※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
その他の疑問

保育園の運動会が去年から市の体育館を借りてしてるんですが、バレーの…

保育園の運動会が去年から市の体育館を借りてしてるんですが、バレーの試合とかもするところなので基本座席は2階席なはなってます。
去年はダンスだけは1階に降りてすぐ近くで同じ目線で見れましたがかけっ子は2階席からで、走る方向も保護者の決まった席から見ると子供達は横向きになるので反対側の遠い席にまわってズームして撮らないとダメでした。

その後先生がどうだったか保護者の方に聞いてまわってて、2階席から見やすいか聞かれたのでちょっと遠いかなぁと伝えたので今年は何か対策があるのかと思ってました。

(実際、ビデオカメラのズームで見ないと表情分からないぐらいでした)

ですが、まさかの全演技2階席からしか見れなくなってました。

ただでさえ子供達も小さいから顔を上げてくれないと見にくいのに何で自分の子の今しかないイベントを全部ズームで見ないとダメなのか、、😭
何かもやもやするし、転園させたいとまで思ってしまう私は変わってますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今までからの変化を思うと不満に感じるのですね。悪くなっていくのは嫌ですね😭

ただ、イベントの撮影のみに対する不満での転園でしたら、変わっているなと感じます。
いろんな園を知っていますが、正直悪いところは悪いので。。

転園する園がいい園だという保証があるなら全然ありです!✨️
でも、実際に働いていて思うのは正直外から見てるだけでは分からないことも多いなあと。
日常生活で子どもを安心して預けられる園であれば、イベントの不満は目をつむります。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    保育士さんなんですね😌
    イベント撮影のみの不満ではなく校区外なので校区内に転園させようか悩んでたのと、色々小さい不満もあったりでさせたいと思うぐらいショックという意味で書きました💦

ちなみに、先生に来年はもう少し見えるようにしてほしいと伝えるのはやっぱりめんどくさい親だと思われるでしょうか?🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、他にも理由はあるのですね🥺

要望を伝えるのは全然ありだと思います☺️✨️
    改善されるかどうかは分かりませんが…。
    せっかく近くで撮影できていたのに今年からやらないということは、何かしら不具合やトラブルがあってなくなってしまったのかもです。
    そういうところを発信してくれればまた受け取り方も違いますよね。(保護者感のトラブルだと公にもできませんが😭)

• 1時間前
ママリ

暑い期間が増えたので、体育館で運動会をやってくれる園は子どものことを考えてくれていていい園なんだろうなと思いました。
なのでそれで転園させたいと思うのは正直変わっていると思います。
園庭だって1番前でなければ見にくいですから…

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    色々と転園について悩んで上の子からずっと通ってるし、
    今の保育園でと思ってましたが、やっぱり今までも小さな不信感や不満もあるし転園させた方がいいのかなと思うぐらいショックだったのでそういう意味で書きました💦

本当に遠くて顔が見えないのでせめて1階で見たいなと思ってしまって💦💦

• 1時間前