※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が海外赴任中で、実家にいるが実父の行動にイライラ。母も適当な態度。帰りたくないが子どもが一歳になったら旦那のもとへ。育休中に英語勉強などの努力を。話したくない。

愚痴ですーーすみません
※私が生意気なのは百も承知なので辛辣な言葉はお控えいただけるとありがたいです

旦那が海外に単身赴任中です。
初めての出産&育児で不安もあったので、アパートを引き払って実家にお世話になってます。

実家に帰ってから、自分が実父のことが無理なことを思い出しました。食べ方が汚いのが昔から本当に無理だったのですが、大人になって距離ができてからは適当に話せるぐらいにはなりましたが、、。私の子どもが寝てるのにダラダラ飲んでたり、テレビ見てたりなど、、。自分の部屋にもテレビがあるからそこで寛げばいいのに。。。母が指摘すると母にキレます。私には何も言いません。私からこうしてほしいなど言えばいいのかもしれませんが、もう話したくありません。
親あるあるだと思いますが、無意識な差別発言なども聞いてて不快です。何より大好きな母に当たりが強いとことか見ると本当にむかつきます。。。

実家にお世話になってる身で私の心のキャパが狭いのは分かっていますが、無理なものは無理なんです。。。あー😭
もっと考えてから実家に帰るかどうか決めればよかった。。。

子どもが一歳になったら、旦那のところに行こうかと考えています。

私も私で実家に甘え切ってしまってるとこもあるので、自分なりに育休中の過ごし方を見つめ直して、英語の勉強だったり、今後にプラスになる努力をしようと思いました。

はーーー吐き出し失礼しました。もう本当に話したくない。。。

コメント

🍎🍎🍎

私も実父が避けるほどではないけど極力会いたくない人なので何となくわかります💦
育児とかしてきてなかったから悪いけど役に立たないし母は全力で助けてくれるから息子もめっちゃばあばっ子になってほしいし父は都合よく首座り前は抱っこしなかったくせに抱っこしやすくなったらめっちゃくるのでうっとうしいなーって思いながらもお祝い貰ったしまあ抱っこくらいさせてやるかって程度です!笑
母に偉そうなのわかります!
お母さん忙しいんやから自分でやりーや!とか言ったら拗ねるのも鬱陶しいです😩
昼寝させてても大きい声で話したりテレビのボリューム下げてくれなかったり、この人子育てしてなかったんやった!って思いました💧
私も里帰りは父のせいでやめて近所なので母に泊まり込みで1ヶ月二重生活させてしまってました😭
おかげでストレスフリーでしたが1歳なるまで長いですね、、、
頑張ってください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そうなんです育児参加してなかったんだろうなって思います、、。長いです〜😭なんかもっと考えてから実家に帰るか決めればよかったと後悔です。がんばります😭

• 4時間前