※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

ミルクの辞めどきって分かりやすいタイミングあるんでしょうか?生後10ヶ…

ミルクの辞めどきって分かりやすいタイミングあるんでしょうか??

生後10ヶ月の息子がいます。
今、朝と昼の離乳食後にミルク120mlあげてます。
離乳食もよく食べるのでもういらないのかな〜と思いつつ
麦茶をそんなたくさん飲むわけでもないので、水分補給代わりにあげてます。

皆さん離乳食後のミルクを辞めるきっかけってなんでしたか??

また上記とは別件ですが、10ヶ月頃は何して遊んでましたか?
大体家にいるので、楽しそうなおもちゃとか教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

たまご

上の子たちの時は1歳くらいで牛乳に置き換えました🍀

👶が好きなのは音が出るオモチャです🤔
ピアノや木琴などの絵本型のオモチャでよく遊んでます🙏✨️
あとはアンパンマンの電子ピアノです!

ママリ

同じく10ヶ月の息子がいます^^
離乳食のあとの授乳は3回食が始まった9ヶ月にすぐやめました!
理由は2回食の時に体重が急激に増えてしまい、3回食になったらもっと増えてしまうのでは?!と思いやめました💦
それと離乳食のあと特に欲しがったこともなかったので😁
うちの子もまだ水分補給がじょうずに出来ないので、こまめに水をあげるのと、毎回汁物をあげるようにしています!

最近は、はいはいで追いかけっことアンパンマンのビジーカー(乗り物)に乗せて家の中散策したり、おかあさんといっしょを見てお歌を聴きながら一緒にはしゃいだり、デパートの0歳児無料の遊べる場所へ行ったりしています^^

オススメのおもちゃは積み重ねてタワーになるで、毎回嬉しそうに倒しに来ます😁😁