※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の生活科見学があるのですが、お菓子って持っていかないのでしょ…

小学校の生活科見学があるのですが、お菓子って持っていかないのでしょうか?

コメント

ちぃ

学校のお手紙などで必要な物に書いてあれば持っていっても良いと思いますが、書かれていない時は持参しない方が良いと思います。授業の一環なので、遠足とはまた違うものになると思います。

はじめてのママリ🔰

生活科だと授業なので持っていかないかなぁと。お菓子あるとしたら遠足ですかね。

咲や

遠足はお菓子持って行きますが、そういう授業の見学は持って行かないです
小3長男、社会科見学でトマト農家を見学に行った時、帰りが給食の時間に間に合わないから、学校で弁当を食べると弁当を朝から作らされました😂
お土産としてめちゃくちゃ甘いミニトマト1パック持ち帰りましたよ
スーパーの見学は、道路渡って隣にあるマックスバリュなので、1時間程度で終わりましたね(長くても2時間)