※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

どれだけ自分の時間があっても足りないと感じてしまうという悩みがあり…

どれだけ自分の時間があっても足りないと感じてしまうという悩みがあります😔

現在私は在宅ワークをしており、仕事の合間にひと息つく時間はあり、夜も寝かしつけの後に1時間半ほどひとりの時間を取れているという状態です。

しかしながら、家事や育児をしている間じゅう頭の中には「もっと、ひとりの時間がほしい!」という考えが浮かんでしまって、イライラしてしまいます💦
料理やお風呂の時間が勿体ないと思ってしまいます。(いやいややりますが)

客観的に見て、自由な時間が取れている方だと思うので、出来れば今の現状で満足したいと思っています‎🤔

自分を俯瞰して見ることが苦手なのか、イライラする原因がよく分かりません😭

どうにか、現状で満足したいと思っています。
心の持ちようなのであれば、どういう考え方にすればいいのか?
また、心の問題なのであればどんな状態が考えられるのか?
自分一人の頭では解決しないため知恵をお借りしたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく在宅で合間に一息はつけますが、これを1人時間にカウントしてません!!🤣
寝かしつけ後は夫婦の時間、週末はワンオペで6歳と3歳つれて遊びに出てます!

月に1-2回、土日もらえたりはしないんですかね?
たまに有給とって平日まるっと休んでしまうとか😳