※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目切迫早産で入院して、2人目は切迫ならなかったって方いますか🥹?気…

1人目切迫早産で入院して、2人目は切迫ならなかったって方いますか🥹???

気をつけていたことなどあれば。

コメント

ママリ

上の子がある程度自分の事をできる年齢、幼稚園に入園するまで待った
極力安静生活
立って抱っこは控える

とかしてました!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ考えられていたんですね!

うちも待ちたいけど、年齢的に早く欲しいって気持ちとで戦ってます。

周りにサポートしてくれる人はたくさんいるけど、最終的にするのは全部自分だしなぁって思ってます😂

• 32分前
mimimi

1人目切迫で初期から正期産まで切迫、お腹張りまくりで20wで入院しましたが2人目は1人目ほどお腹張らなくてとくに入院もなかったです☺️
極力横になったり、座ったりしてました🙆
あとは、上の子いるしお腹張っても動かないといけなかったので気にしないように心がけました😭
ただ、子宮頸管は体質なのか1人目も2人目も中期のときから短めで25ミリほどでした💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ大変でしたね💦

私は張りに気づかなかった+ストレスが一気にかかってしまったこともあってか2週間で一気に0.8mmまで短くなって即入院になりました😭💦

一度短め経験したらやっぱり次の子もそうなのかなぁって思って妊活開始時期悩んでます。

• 30分前
  • mimimi

mimimi

一気に短くなるのほんと怖いですよね😭 
    私も検診終わるたびに次の検診までの過ごし方とか怖かったです💦

妊活開始時期悩むのわかりすぎます🤣
    私、1人目のとき切迫に加えつわりひどすぎて10キロ痩せてそれから妊娠性痒疹も体全体にできてしまってかなり過酷だったのでほんとに悩みました😭
    とりあえず上の子が幼稚園入って落ち着いたからほしいなと思えたけどいざ妊活始めるとなかなかすぐできなくて結果5歳差となりました💦

• 2分前