※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぴっく
妊娠・出産

下腹部の張りについてです。特に冬になると、冷えなのかすぐに下腹部が…

下腹部の張りについてです。


特に冬になると、冷えなのか
すぐに下腹部が張って痛みます。
夕方〜夜にかけて😣💦
下腹部がキンキンに張り、汚いですが
オナラが出ると張りはマシになります。

生理は生理痛などは痛み止め飲むほど
痛むことはあまりありません。
生理2日目に少し大きなレバーのような
塊がたまに出ます😣

毎年、子宮頸がんの検査もしており
毎年、異常なし。
今年に入って6月に検査をして
何も異常なく、経腟エコーをしても
異常なしでした。

もしも、子宮筋腫など異常があれば
経腟エコーで分かるものでしょうか?

この下腹部の張りは、ガスを出すと
マシになるし😅これはただの
冷えからの下腹部の張りなのかな?
子宮筋腫など気になるけど
4か月前に検査で異常なしだったしなぁと
思うのですが、

みなさん冷えからの下腹部の張りは
よくあるものでしょうか?🥲💡

※ちなみに妊娠などはしていません😣

コメント

ままり

子宮筋腫だとエコーでわかると思います。
私の母と祖母が子宮筋腫で子宮摘出しましたが、2人共初めはエコー検査でした💦

  • まみーぴっく

    まみーぴっく

    エコー検査で分かるものなんですね😭💡
    もし子宮筋腫とかなら、検査のときに
    分かるはずですよね🥲💦

    ままりさんは、冷えなどで下腹部
    張ったりしないですか?😣

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    見落としとか無い限りエコーでほぼほぼわかるみたいです😊

    ただ、レバーのような塊は気になりますね💦
    内診はしてもらっていないのでしょうか?
    私の場合ですが、異常があるといつも内診です🥲
    下腹部の張りもよくあります💦
    冷えって本当に良くないですよね💦夏でも調子が悪い時は1日中靴下履いてます🥲

    • 2時間前
  • まみーぴっく

    まみーぴっく

    レバーの塊、気になりますよね😣💦
    内心は4か月前の検査の時はしなかったです😭

    下腹部張りますよね😭💦
    私だけじゃないんだ🥲泣
    本当に冷えは良くないですよね。。
    冷えてるのはかなり自覚しているし
    子宮筋腫なら、冷えとか関係なく
    ずっと張ってるのかな?とも思うのですが
    おならでガスが出ると張りも
    なくなるので、やはり冷えからの
    お腹の張りかなとも思うし、、🤔💦
    靴下は必須ですよね😓
    夏もエアコンでなりますが、これから冬で
    ほぼほぼ毎日張るので
    嫌な季節です😭😭

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    私は元々卵巣が良くなかった様で
    レバーのような塊とおりもの、不正出血が続いていました😵‍💫
    いつも内診でトータル4年ぐらい色々な婦人科にかかりましたが結局卵巣嚢腫で摘出しました💦
    その後も実は調子が良くなくて、受信を悩んでいるところです😵‍💫
    昔からアイスやかき氷が大好きでオールシーズン食べていましたし、飲み物は冷たいものしか飲まないし、ご飯も冷えていても良いぐらいです😂
    なのでかなり冷やしすぎてしまったのかなと思っています🥲

    ガスが出ると張りが引くとのことですので、ガス溜まりが下腹部痛の原因かもしれないですね😰
    腹巻きとかも良いのかなと思いつつ。。
    温かい飲み物とかも腸の動きが良くなるかもですね🤔

    • 1時間前
yuzu

私は毎月1日半くらいは生理痛きつくて生理休暇とってます💦

大きなレバー状の塊も出ます😂
子宮筋腫やポリープはエコーでわかりますが、私はポリープに見えた物が子宮鏡検査したらアッシャーマン症候群でした😂

子宮内膜症の疑いもありますが不妊治療中のためピル飲めないですがレバー状の塊出るようならピルも考えてもいいんじゃない?と最初の産婦人科では言われました😂

下腹部の違和感あるときはなるべくカイロなどで腰を温めると少し良くなりましたよ!!