※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

検診で毛の処理について相談。妊娠後の毛に悩み、病院での処理や出産時の対応について不安。

検診行くときみなさん毛の処理ってどうしてますか???
妊娠してからへそ周りにヒゲみたいなぶっとい毛がはえてきたり、Vライン・Iラインもモジャモジャです😅💦笑
初期の頃は処理して検診行ってましたが、範囲が広いので剃って濃くなるのも嫌だな〜と思うように…👀💦
病院側もあまり気にしてないのかな??と思いましたが、出産の時もモジャモジャのままでいいんですかね???

コメント

先生に毛を見てもらいに行ってるわけじゃないし、意識してる方が恥ずかしいから
放置してますよー笑

• tomo

tomo

意識してる方が恥ずかしい‼️
    なるほどですね〜💡

• 4月23日
毒女

最初は剃ってました。
臨月とかでお腹が大きくて見えない時は手鏡を使ってましたが二人目の時は下が小さく剃る余裕もなかったので(剛毛なので)太ももに生えてる毛だけ剃って行きました(。-人-。)

• tomo

tomo

お腹大きくなったら大変そうですよね😅💦
    上にお子さんがいると尚更ですね‼️
    ありがとうございます💕

• 4月23日
ポセイドン

昔、永久脱毛しているのですが、それでも、そこそこモジャでした。そのまま行きましたよー。医者側からしたら、毎日何人も見ているのですから、気にしてないと思います。

• tomo

tomo

わたしもサボりながらですが美容脱毛通ってたので、そこそこ少ない方だとは思ってたんですが、妊娠してからモジャが本当にすごいんです😅笑
    確かに気にしない派の方が多そうなので、先生もきっと気にしてないんでしょうね💡

• 4月23日
ハル

私は臨月でもお手入れしてました😂
産後2ヶ月まではボーボーでしたが、今はお手入れ再開してます😅

あまり気にしなくていいと思いますよ💕

• tomo

tomo

産後2ヶ月からお手入れ再開とはすごいです😊✨
    ありがとうございます💕

• 4月23日
か

お腹だけは旦那にも見られるので今でも剃ってます!へそより下はもう見えないので怖いのでそれないです😭😭😭

• tomo

tomo

お腹大きくなったらむつかしいですよね😅💦
    わたしもお腹だけ剃ろうかな…💡
    ありがとうございます💕

• 4月23日
  • か

確かに濃くなるのは怖いですよね!、

出産したらホルモンがまた変わって薄くなる!と信じます笑笑

• 4月23日
  • tomo

tomo

わたしもそう信じたい‼️
    お互い綺麗に元に戻りますように😊✨笑

• 4月23日
りょぴ❤︎

初期の頃は気にしてましたが もう途中からめんどくさくて 今は すね毛しか 処理してないです😂💭

• tomo

tomo

すっごくわかります‼️笑
    初期の頃はあたりまえに処理してましたが、わたしもとにかくめんどくさくなってきて、それからふと「みなさんどうしてるんだろう??」という疑問にたどり着きました😅💦笑

• 4月23日
ゆぅウサ

検診の時も、マタニティフォトの時も、毛は処理しなかったです💦

お腹を守るために生えているのだと思うし、何となくお腹の赤ちゃんに刃を向けるのは気が引けたので😓

• tomo

tomo

なるほどですね💡
    ありがとうございます💕

• 4月23日
春

私は最初脚の毛とIラインも整えて検診に行ってましたが、お腹が大きくなってきたら整えるのも難しくなってくるだろうし、最初整えてたのに途中から整えられてなく生えてたらそっちの方が恥ずかしいな〜と思って、病院が変わるのをキッカケに整えるの辞めました😂笑(最初に行ってた病院は分娩出来ない所だった)
でも脚の毛だけは剃って行ってます(^^)

• tomo

tomo

そんなきっかけがあるとやめやすいですね〜☺️✨
    わたしも今は経腹エコーなんで、下の毛はボサボサですが、ヒゲがはえたお腹を人様に晒すのはさすがに気が引けて…💦笑
    あ、もちろん脚もです💡

• 4月23日
  • 春

お腹の毛も私は剃っています(^^)
    下の毛だけそのままです😂
    お腹の毛は剃らない方がいいって話も聞いた事はあるのですが、私的に受け入れられないと言うか少しでも美意識保ちたくて(^_^;)主人にもどんどんお腹大きくなってきたよ〜って服めくってまで見せるので、主人にお腹の毛を見られたくないのもあります😂
    逆に先生は、お腹の毛は生えてて当たり前くらいに思ってそうなのでそっちの方が気になりません(^^)

• 4月23日
  • tomo

tomo

確かに先生は慣れてるんでしょうね〜💡
    みなさんのご意見読んでてしみじみ思いました〜☺️✨
    妊娠前は全身常に処理しておくのがあたりまえだったので、わたしもなかなか受け入れられません😅笑

• 4月23日