※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1ヶ月前に転校したばかりで遠足があります。ドッチボールのボウル…

子供が1ヶ月前に転校したばかりで遠足があります。

ドッチボールのボウルを持っていく役になったそうです。遠足にボール持っていくの?!と驚き、先生も知っているのか聞いたら、ボールを持っていく係なんだよね?と言われたそうです。

二年生で、徒歩だと20分弱です。

軽い柔らかいボールですが、マジで?!と思いました。

隣の市からの転校ですが、前の学校は体操服に着替える時は教室の真ん中にカーテンで仕切ることができました。
今の学校は一緒だそうです。
先生に聞いてみたら、他からも嫌だと声があり検討していますが教室がなくて‥

といわれ、子供たちが嫌なのに検討している場合かな?!とおもいました。低学年のうちは一緒だそうで、水着の時どうしていたんだろうと。

担任の先生の一存ではないでしょうし、そうですかーと聞いて終わったのですが。。

ひとまず、ボール持っていくの大変じゃない?!と言ったら、子供は大丈夫大丈夫!約束しちゃったしというので持っていかせますが、みなさんどうおもいますか?

コメント