※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

みなさん、コロナでどんな症状が出ましたか?家族で初めて、私がコロナ陽…

みなさん、コロナでどんな症状が出ましたか?

家族で初めて、私がコロナ陽性になりました😭

一昨日から、のどの腫れ感があり。
(強い痛みは無し)
昨日は動くと少し呼吸苦。
でも自転車で10分くらいのお店まで買い物とか行けてました。
昨日夕方から39度の発熱。だるさ強く起きれない。

今日受診して、陽性です。
まだ39度あって、だるさが強いのと関節痛があります。
のどの痛みは無く、咳は少し出て、その時に肺?気管
?が嫌な感じがします💦
横になって寝れたりはするので肺炎はまだ大丈夫かと😂

妹は発熱と2日間の激しい頭痛。
その後、数週間咳が止まらなかったそうです。。

喘息の既往があるので、呼吸器系の悪化が怖いです😭
私一人の時に悪化したら子供達はどうしよう💦
なんて、もしもの事態ばかり考えちゃいます💦

夫や両親が家に駆けつけるのに2時間はかかります🥲

みなさんコロナの症状、
どんな様子だったか
参考までに教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰ハル

私は唾を飲み込む度に涙が出るほどの喉の痛み、咳、熱、寝ていても目が覚めるくらい酷い頭痛で熱など良くなった時に匂いが分からなくなりました😭

  • もも

    もも


    私より酷いですね😭
    よく唾や水分飲み込むのが激痛なんて聞きますが😭
    頭痛も咳も。。
    今は治られていますか?

    コロナ、なるべくかかりたくないですね😭

    参考になりました🙏
    ありがとうございました🙏
    私も早く回復したいです🥲

    • 1時間前
mkh0618

今月、家族全滅コロナになって、
息子は一日半の熱で鼻水メイン
旦那と私は39℃超えの熱が
旦那は4日、私は2日でした!
そして咳と関節痛が本当にしんどかったです🥲
私は途中嗅覚も無くなりました🥲

  • mkh0618

    mkh0618

    あ、今月じゃなくて先月でした💦

    • 1時間前
  • もも

    もも


    家族全滅😭
    それもよく聞きますよね😭
    感染力が強すぎる😭
    お子さん小さいですし、離れられないですもんね😭

    うちは小学生たちなので、
    私は2階の部屋に一人引きこもってます。。
    うつりませんように🙏。。

    関節痛も結構辛いですよね😭

    やはり結構、バラバラな症状だったりもするんですね🤔
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございました🙏

    • 1時間前
<(_ _*)>

私は夜中猛烈な寒気がして(起きるほど)夜中だけ39度超える熱が出ました。
何枚も布団被らないと眠れなくて、朝~寝るまでは微熱、軽い咳くらいだったんですが、本当に夜中だけでした。

なぜ夜中だけ?と未だに不思議です。

お大事になさってください😭

  • もも

    もも


    そのような症状もあるのですね💦
    でも何枚も布団をかぶらないと眠れないほどの悪寒😱
    経験したことがないです。。
    それは驚かれましたよね😭

    ご心配いただきありがとうございます🙏
    体験談もありがとうございました🙏

    • 1時間前
ゴルゴンゾーラ

高熱が3日くらい続きました。
家のこともやらなきゃだし、解熱剤が手放せなかったです💦
それから咳が出始めて、味覚がわからなくなり、咳は3週間近く続きました。
味覚は1〜2週間で戻りました!

  • もも

    もも


    私も39度あるなか、
    子供たちが学校に行っているうちに家事を終わらせました😭
    休めない場合もありますよね😭

    咳が長引かれたのですね😭
    妹もだいぶ強めのむせる咳が残っていたみたいで辛そうでした😭

    まだまだどうなるかわかりませんね💦
    ウイルスに負けないように休みつつ過ごしたいと思います。

    とても参考になりました🙏
    ありがとうございました🙏

    • 1時間前
🌷

私は、朝方に猛烈な寒気がして39℃超の熱が出ました💦
自宅にあった検査キットでコロナ陽性が分かりました。
症状としては、熱、悪寒、倦怠感、眩暈、頭痛、呼吸苦がありました。
身体を起こしソファーにもたれかかって座ると呼吸が楽になった気がします!
3日間ほど高熱や症状が続き、1週間後には回復しました!
味覚の変化はなし。
治りかけくらいから咳が止まらず、治るのに1ヶ月ほどかかりました🥲

コロナが治っても咳だけ残ってしまったので、公共交通機関やカフェなどで咳をした際に周りの視線が本当にしんどかったです💦

⬆️この話は3年前くらいで初めてコロナに感染した時のことになります。

今年も含めると私は3回コロナに感染してしまいました😂
抗体ができたのか2回目や3回目の症状は驚くほど軽かったです!

現在は治り元気に過ごしています(*.ˬ.)"

はじめてのママリ🔰

つい最近、2回目のコロナになりました😭
1回目と比べるとかなり楽でした💡
38度の発熱夜だけ2日間
肩と背中が痛くて倦怠感1週間
喉の痛み、頭痛、3日
途中から味覚がなくなりましたが2日で回復
1番辛かったのは、倦怠感です💦ずっと横になっていました!
お大事にしてください🙏