※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の登園目安って、熱と水疱がなくて食事が摂れて元気であればOK…

手足口病の登園目安って、熱と水疱がなくて食事が摂れて元気であればOKとかかりつけ医に言われたのですが、保育園には「他のお母さんの目もあるし、感染力が強いからごめんね」と断られてしまいました。
学校保健安全法で定められた登園基準をクリアしても断られるのであれば、いつになったら登園して良いのでしょうか??

コメント

ママ

お医者さんに登園してもいいと言われたのに登園しちゃいけない園もあるんですね😅
うちが通ってる園はお医者さんから登園許可でたなら来ていいと言われたので、やはり園によって様々なんですね💦

Satimon

学校保険法はあくまで基準で、園には園の基準があってそれを満たす必要があると思います。
園の基準が曖昧なら、それはよくない園かもと思います。

調べたらすぐ出てきますが、手足口病の感染力がなくなるまでなんて、働いてる身からしたら非現実的ですよ…

み

えー、それは園がおかしい気が💦
手足口病って4週間ぐらい保菌してるみたいですよ😂