※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物を無くしたりすることについて。小学1年って鉛筆なくしまくったり学習…

物を無くしたりすることについて。

小学1年って鉛筆なくしまくったり学習ノート無くしたりってよくある事なんでしょうか。

長女の漢字ノートが1ヶ月前に無くなってしまって教室にも家にもないとの事で、担任が持ってる予備を購入することになったのですが、先ほど学校の支度をしてる時に何故かランドセルに入ってました。

昨日の学校の支度の時点ではランドセルには無かったです。
なので今日確実に学校から持って帰ってきてると言うことになります。

私は下校時にわざわざ教室まで行き、机の中ロッカーの中を1週間毎日確認までしてたのに今さら出てきて。

見つかったからよかった〜じゃなくて、どこから出てきたのか、出してきたのかって言うのを本人に聞くも…いつもみたいに帰りの支度しただけと言います。

もしかしたら誰か間違えて持って帰ってしまって、こっそり娘の机の中に戻したってことも考えられるのかな…とも思ってます。

これらを先生に話すのはモンペですかね。

コメント

mei

他の子のノート持って帰ることうちもありましたので(配る係が間違えてたけど、うちの子も自分のだと確認してない)他の子が間違えたけど戻すタイミングが無かったとかか、実は先生が…か😅

誰が戻したか犯人探してください!とか言ってしまうとモンペかなと思いますが、ノート見つかりました。クラスの子が持っていってたのでしょうか?とかやんわりなら問題ないと思いますよ。