※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が6日間続き、その後咳がひどくなりまた1週間休んでいます。合計2週間…

熱が6日間続き、その後咳がひどくなりまた1週間休んでいます。合計2週間欠席

今週はリモートで授業を受けていますが、担任から電話がありリモートで授業を受ける元気があるなら学校に来て勉強できるんじゃないんですか?と言われ、明日は来て欲しいと言われました。

日曜日が運動会で徒競走と玉入れに出ます。
その練習も全然参加できてないので、明日は絶対来てほしいと。

朝晩の咳が特にひどく(多分喘息)、昼間はそこまでひどくなかったとしても朝晩がひどくても当たり前ですが学校がみてくれる訳じゃないし、もう明日も運動会も休ませようと思っていたのですが、行かせるべきですか?

喘息がひどい時は何日ぐらい休ませてますか?

風邪で2週間は休みすぎですか?

コメント

みー

え、そんなこと言ってくるんですか😭??

小学生じゃなくて幼稚園児ですが、我が子も喘息もちなので朝晩の咳き込みよく分かります。
私は夜中しっかり睡眠がとれていたら朝吸入してから登園させてます。

でも運動会の練習ならいくら日中咳が出ていなくても走れば咳出ますよね😭

状況を聞いて、その上でこのままだと運動会の練習が全然できておらず当日、本人も気を使うだろうけど、参加されますか??って感じで聞いてくれるならまだしも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでますか?と毎回先生に聞かれます。
    薬飲んでもよくならないんですねと、、
    なんかいつも一方的に言われて終わります😭

走ったら咳出ますよね😣
    ずっと家にいたのに、あんな砂ぼこりの中にいるのも想像するだけで恐ろしくて💦
    咳がひどいのは本人はもちろんしんどいと思いますがうるさくて本当イライラします😱

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

喘息なら吸入や薬はもらってないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩の吸入と薬飲んでます💦

• 1時間前