※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつも相談させてもらってます😭生後6ヶ月の女の子です。ここ1週間ほど、…

いつも相談させてもらってます😭生後6ヶ月の女の子です。ここ1週間ほど、睡眠退行が酷いです😭😭😭これまでは、夜中2時ごろに1回起きる程度で、起きた時も授乳すればそのまますぐ寝てくれていました。それがここ最近は、寝かしても1時間以内で泣いて起きたり、その後も1時間〜2時間おきくらいで起きてしまいます😭トータル夜間4.5回は起きてきます。目を閉じたまま泣いてる時はトントンしてみますが全然寝ず、結局気づいたら添い乳してます(笑)極めつけには添い乳終わったら、すぐバタバタ寝返りしたりゴソゴソ動き回って結局起きちゃう感じです😔昨日は夜中1時から3時くらいまで結局バタバタ起きてました。しんどすぎて、うるさい!って言ってしまい反省してます。。。マンションに住んでいることもあり、ご近所に迷惑かけてるだろうな、、と毎日申し訳なく感じています😭この時期の睡眠退行は仕方ないと頭ではわかってるつもりでも、続くと本当に辛くて😭夜中覚醒して寝ない子いますか?😭アドバイスあれば教えて欲しいです😭またいつ頃睡眠退行落ち着いたよーなどあればお聞かせください。文書ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️

コメント

yuri𓎤𓅯

同じぐらいの時期に睡眠退行ありました🥲
0.1時間おき、1.2時間おき、2.3時間おき・・と伸びていきまた寝るようになりました🥲
始まってからまた夜通し寝るようになるまで約3ヶ月半ほど続いてたと思います՞
うちは、3回食になったのもあり寝る前と夜間ミルクをやめました。
数日は2.3時間おきとかに起きましたがお茶と抱っこで再入眠させてると夜通し寝れるようになりました🥲