※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ
ココロ・悩み

子供が中耳炎で病院に行ったが症状が改善せず、内科でも検査してもらったが原因が分からず。保育園で集団感染の可能性も考えられる。大きい病院で再度診察を受けるべきか悩んでいる。

子供の病院の事について質問です!

1週間前に鼻水と熱が出てきたので
耳鼻科に行き、中耳炎と診断されました。
(息子は、鼻水が出だすと中耳炎になりやすくその都度耳鼻科に行っています)

5日分の薬をもらい、4日目まで薬を飲んでいたんですが
熱も上がったり、下がったりで鼻水もまだズルズルで、、
咳も収まらなくて、今までこんな事なかったんですが
もしかしたら、他の病気にかかってるのかなと思い
今度は内科に行きました。

溶連菌の検査もしてもらったんですが、陰性でした。
診断もよくわからず、薬は処方されませんでした。
もう1度耳鼻科に行った方がいいかも、、と言われました。

また耳鼻科に行った所、薬は効いてない訳ではないし
今、熱が流行ってるから上がったり、下がったりしているのかも所言われ、前回より悪化してる訳ではないから
薬も一緒の出しとくと診断されました。

保育園に行っているので、集団感染してしまってるのかもしれません。
1週間以上、熱が続くのも初めてなのですごく心配です。

大きい病院で1度診てもらった方がいいでしょうか?
病院ばかり、可哀想ですが、、

みなさんはこういう場合どうされてますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m


コメント

y_mam

私なら違う病院で1度診てもらいます!
かかりつけ医を一つだけに絞るといざと言う時に病気の発見も遅れますし、病院に行くことより体調不良が続く方がお子さんもひぃちゃむさんも辛いと思います(´;ω;`)

  • ひちゃむ

    ひちゃむ

    コメントありがとうございます^_^
    やはりそうですよね、、
    結局、酷い中耳炎になっていて
    前に行ってた耳鼻科に行ってわかりました。
    待ち時間がいつも長すぎて、4時間は当たり前って感じで、、笑
    行くのを躊躇してたんですが、やはり行って良かったです!
    子供はまだまだ何があるかわからないですしねm(__)m
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月26日