※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

幼稚園入園について満3歳の幼稚園入園が決まりました!が、、、春休みや…

幼稚園入園について

満3歳の幼稚園入園が決まりました!
が、、、
春休みや冬休みに預かりがないことを知りませんでした…(夏休みはあるらしい)

いまは仕事していないし、2人目望んでいるのでまだ働く予定はないんですが、
この先2人目ができなかったときのことやいずれ働き出すことを考えると、預かりがないのは厳しいです💦(近くに頼れる人がいません。)

みなさんなら、いつから働くなら転園が必須となるなら、入園を辞退するか
そのまま予定通り幼稚園に入れて、必要なタイミングで転園させるか、どっちにしますか?…

コメント

ままり

正社員は厳しいかと思いますがパートなら長期休暇休める職場もありますよ😊
未来はどうなっているかわからないので、私ならいまはそのまま入れますかね!
また幼稚園選びも1からになると辛いのもあり😂

ₘₐ

入園金はまだ払ってないということですかね?

私の周りはパートで冬休み春休みだけ休んだり、シフトを減らしたりしてる方もいますよ!働くときに夏休みや冬休みが休みの仕事(給食センターなど)を選ぶのも1つだと思います。

うちの幼稚園も冬休みと春休みの預かりはなかったんですけど、去年から預かりが始まりました。1号はなるべく預けないように…という条件なので、先生方も働いてるママさんの要望にどうにか応じてくれてるのかなと思ってます。可能性は低いと思いますけど幼稚園の方針が変わって預かりをしてくれるようになる可能性も0ではないです!