※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ8ヶ月になりますが、模倣しなくても普通ですよね?!同じ7か月く…

もうすぐ8ヶ月になりますが、模倣しなくても普通ですよね?!
同じ7か月くらいの子がぱちぱちやっててびっくりしました。
ずりばいもできない、加えて情緒的な発達もゆっくりめだとほんと焦ります。
身体的にも精神的にも周りの子に比べて遅い気がして。
比べるのは良くないと思いつつ、児童館の保育士さんにも8ヶ月になる頃なら前に進んでもいいのにね、、と言われてしまって辛いです

コメント

はじめてのママリ

うちの子模倣するようになったの10ヶ月からとかでした、笑
今1歳ですが、パチパチ・ブーン(腕を後ろに伸ばして歩く)・バイバイ・おててパッチン・もしもし・どうぞ・ちょうだいが出来ます!
ずり這いに関しても周りの子で9.10ヶ月くらいに前に進んでそっからハイハイ・お座りとできるようになった子もいたので、うちの子はうちの子のペースで!って思っておいて大丈夫です🙆‍♀️
また、男の子は成長がゆっくりというのも結構言われているので、そこまで焦らずにゆっくり見守りましょ☺️
うちはずり這いした聞かん短すぎて動画も何も取れなかったので、今のうちに撮っておくのおすすめします!!

もくもく

8ヶ月で模倣は早すぎです🥺
保育士さんなんでそんな焦らせるようなこと言うんだろーーー😭😭😭
うちの子はずり這い10ヶ月でした!成長は人それぞれ!気にしなくていいです!!

はじめてのママリ🔰

模倣し始めたの10ヶ月でした!
今できるのはパチパチ、イヤイヤです!バイバイはたまにできます🫧
ずり這いも遅くて
8ヶ月になってお座り習得して
8ヶ月半でハイハイ習得して
8ヶ月後半でずり這い習得でした!

周りも結構10ヶ月とかに始めるのが多かったですよ!!⭐️