※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんの仕事の愚痴などはどう受け止めていますか?雨で仕事…

みなさんは旦那さんの仕事の愚痴などはどう受け止めていますか?

雨で仕事が休みになる職業なので、今日は休んでいます。
実は昨日、帰宅後「仕事辞めてきたから」と。
これ、もう結婚してから何度も言われているセリフなんです。

心配してほしいのか、なんなのか。
こちらも言われ慣れすぎているので「またか…」といった感じです。
そして、どうせ数日でまた職場に戻ります。

辞めたという発言がもはや謎ですが…。

ウジウジされるのが大嫌いなので、嫌なら転職すればいいのに、この職種しかしたことないから次が見つけにくいだの、他の仕事してみたいけど給料下がるのは嫌だの。
基本的に文句しか言いません。

私自身は彼の愚痴は、あなたはあなた。私は私。と割り切れるのですが、それが、良くないのか?

「そう思うならこうすればいいのに。」
なんて、彼からすればクソバイスなんですよね😓

みなさんは旦那さんのうじうじした愚痴、どのように対処してますか??

コメント

ママリ

そもそもうじうじした愚痴は言わないですが😅

それって独身の時の悩みだよね?って思います(笑)
子を持つ親なんだから、そんなこと言ってないでもう少し将来に備えてちゃんと働いて?と思いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!
    ほんっとそろそろ親になってる自覚もって、腹括れやとおもいます(そして伝えてます、何度か)

独身時代、親にこういった話を愚痴などを聞いてもらえなかった?そうで(毒親?)

だからといって、だらだらうじうじはほんとうざくて😇笑

• 33分前
  • ママリ

ママリ

親に聞いてもらえなかった、、、というか、仕事の愚痴って仲間内でちょっと言うくらいで家族になんか普通言いませんよね😅

聞かされても家族はその内情も知らないからふーんて聞くしかできないし(笑)

なんだろう、ぐちを人にきかせる人って自己中だなーって思います(笑)

• 17分前