※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、保育園に行くのを嫌がるようになったけど、理由がわからない。何が原因なのか不安です。

これまで元気に保育園に登園してたのに急に渋るようになることありますか?

入園して半年になりますが、毎日楽しく登園してたのに最近たまに保育園に着くとぐずります。
家を出る時はご機嫌なのに…

まだ話せないので、何が嫌なのかわかりません😅

コメント

よ🌻

幼稚園教諭です🙌🏻

初めはケロッとしてたのに、日が経ってからぐずる子、いますよ〜😂🩷
きっと1日の流れとか、ここに来たらママとバイバイだ😭とかいろいろわかって来たんじゃないですかね〜🤭ママは心配でしょうし大変でしょうけど、大きな成長ですね♡

私たちも慣れて来たからかな〜🥺って思っていますが、本当に嫌なことがあって渋ってることもあるので判断難しいですよね🥲先生にチラッと園の様子聞いてみるとかでも良いかもしれないですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    幼稚園の先生からのご意見ありがたいです😊

成長の一環ですかね〜
    もし嫌がるのが続くようであれば、保育園での様子も聞いてみたいと思います!

• 10月4日