※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での問題行動や園での様子について、直接確認が必要か悩んでいます。

家では気に入らないことがあると物を投げたり
顔を叩いてきたりします
おもちゃで遊んでいたところに手を出すとそのおもちゃをぐちゃぐちゃにしたり...

1歳半ぐらいからそういうことをするようになりました

園からそういった報告を受けたことはないんですが、場所や人を選んでるんですかね?
それともわざと伝えてないだけですか?

今週に入ってから
友達に遊んでいるところを邪魔をされて泣いてしまった、他の子が慰めてくれたから機嫌が戻ったという内容の連絡帳が2回も来ています

私は今送迎を行っていないので直接先生と話すタイミングがないのですが、確認した方がいいですかね😣

コメント

3兄妹ママ

次男ですが、家と保育園では真逆です。
保育園では小さい子の面倒をよく見て、あまり泣かないしとても良い子と聞いていて、この前の参観日に次男の様子を観察して先生の言う通り保育園では良い子なようでした。
時々お友達のおもちゃを奪って逃げることもあるようですが、先生から注意を受けると素直に返すそうです。
しかし家では娘さんと同じ状態で、気に入らないと泣き暴れ物を投げる、叩くは日常茶飯事です。
一人で遊んでる兄のおもちゃを横から奪い笑いながら逃げ、兄は激怒し追いかけ喧嘩に発展はほぼ毎日で、保育園のように素直には返しません。

おそらく先生の言うことに間違いはないと思いますよ。