※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園について相談に乗ってほしいです。1歳2ヶ月の活発な男の子です今の…

転園について相談に乗ってほしいです。
1歳2ヶ月の活発な男の子です

今の園小規模保育園で3歳まで
民家でせまい
親が見れる行事ない
園長が高圧的で連絡帳めちゃ上から
求職中で入ったら2ヶ月以上11時半迎え要請される
お盆基本休みで預かってほしいときは要相談弁当持参
休む連絡忘れても電話かかってこない
担任が年度途中辞める、求人がずっと出てる
37度3分で呼び出され行くと熱下がってる
自宅職場から5分でつく
子どもの服やおむつ顔はいつも綺麗
荷物を向こうでセットしてくれる

転園検討中の園
広くて新築、園庭広い
来年からオープンなので口コミなし、入らないとわからない
家職場から30分かかる

4月から転園する?満3歳で幼稚園に転園する?我慢して加点をゲットして3歳から自宅近くの保育園に行く?
悩んでます!





コメント

ぽ

今、子ども園だったり色んな選択があるので、そちらに執着して通う必要ないと思います。
保護者に上からって子どもに何してるか分からないし、11:30お迎えって、、幼稚園の方が長く預かってくれますよ。

ハッピーターン

今の行ってる園に不満があるなら転園すればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは保育園への小さな違和感を我慢していたらいろいろ価値観の合わないことが増えてきてしまって、我慢できなくなり幼稚園への転園を決めました(保育園激戦区、幼稚園の方が入りやすい地域、もうすぐ3歳のため)

高圧的というのと休む連絡を忘れても連絡が来ないというところが心配になります。
早めに転園に向けて動いてもいいかと思います。
一番早く転園できるのが新築のところですかね?

私だったら新築の園に入れる準備をしつつ、口コミがないとのことなので一応他の候補の幼稚園も見学してみます。
理由を聞かれたら本当の転園理由は言わず、「活発なので園庭が広いのがよくて!」とだけ言います(笑)