※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との喧嘩から母にもう会わない。と言われ、連絡を経ってから半年が…

実母との喧嘩から母にもう会わない。と言われ、連絡を経ってから半年が過ぎました。
今回の喧嘩が原因というよりは、私の中で積もりに積もったものが爆発してしまいました。
母はワガママで自分がお姫様か何かと勘違いしてるような性格です。
母の地雷を踏むと、ヒステリックになります。
ヒステリックになると、怒鳴って泣いて暴言吐いて手に負えません。特にお酒を飲むとヒステリックを起こす頻度が高いです。
かまってちゃんで、母を一番に心配しないと怒ります。
自分が一番正しくて、自分の非は絶対に認めないし、絶対にあやまりません。
嫌味もたくさん言われ、私の妊娠出産、マイホーム購入など私たち家族の幸せを、ことごとく母のヒステリックで邪魔されてきました。
妊娠中や産後もお構いなしに怒鳴られました。
最終的に私のなにも関係ない旦那にもヒステリックに怒鳴って、旦那もさすがに怒り旦那と母も喧嘩になってしまいました。
一番怖いのが、母はこれを少しも悪いと思ってないことです。
むしろ私たちが悪いと周りに言っているようです。

様々な理由で実家と疎遠になる方はたくさんいるかと思いますが、実の両親と絶縁まではいかなくても、距離を置いている方や距離を置いていた方は、どれくらいの期間連絡を断ちましたか?

また仲直りした方はきっかけは何だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲直りはしてません(向こうは勝手に仲直りしてるとおもっているらしい)が、私は今のところ3年くらいです。

4mama

わたしも縁切る!とか言ったわけではありませんが母と連絡を経って6年以上が経ちます。

はじめてのママリ🔰

仲直りしてませんし今後もする予定ないですが4年くらい経とうとしてますね〜
次の機種変更のついでに電話番号も変える予定です。教えません。

はじめてのママリ🔰

今半年くらいです。
今後も仲直りする気はないです。