※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

海外に住んでる16ヶ月の子なんですけど、高熱が3,4日続き、2日目から耳…

海外に住んでる16ヶ月の子なんですけど、
高熱が3,4日続き、2日目から耳が痛いと言い、しょっちゅう、耳を触っていました。
高熱が下がってきてからは耳が痛いと言わないし、触ったりもしません。
高熱が出てから、耳が痛いと言うので中耳炎ではないか、すごい心配なんですけど、今は耳を触るのも無くなったので、大丈夫なのかな、?と
海外にいるので病院も治療費が高く毎回行けません。🥲
中耳炎で、自然に治ったりするんでしょうか?
それとも中耳炎ではなく、ただ高熱で耳が痛んだだけなんでしょうか?
高熱で耳を痛がってたことのある子がいたら、何でもいいのでアドバイスください。🙏🙏🙏😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどいま鼻水咳が出てて耳が痛いと耳鼻科にいったら中耳炎でした😱😱
聴力などにも影響する可能性もあるので、受診されたほうが安心かもしれません🥲🥲(海外の治療費のことはわかりかねるのでそこはママの判断かとおもいますが💦)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今は全く痛そうな感じが無いので大丈夫であると信じたいのですが、中耳炎になっている可能性もありますね。🥲

    • 3時間前