※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月の半ばから咳が出始め、先週末から悪化しました。発熱は1晩だけ38度…

9月の半ばから咳が出始め、先週末から悪化しました。
発熱は1晩だけ38度まで行きましたが、それ以外は発熱なしです。
カルボシステイン、アスベリン散、リンデロンシロップ、漢方、吸入は全てやっていますが、なかなか咳が落ち着きません。
少しでも喋り続けたり、食べるだけで咳き込む状態です。
夜間の咳は続いていますが、起きてしまうほどではなく、だいぶマシになりました。
咳が続くようならまた受診してねと主治医に言われたのですが、今週月曜日に受診しています。
明日は旦那が休みで私が出勤、土曜日は私がワンオペなので、連れて行けそうなのが今日なんですが、流石にスパンが短いですよね?💦

たまたま、下の子が保育園から今日病院受診するように言われたので、このあと病院に行くのですが、ついでに診てもらうには早すぎますか?😣

コメント

はるる❤︎

うちの娘は喘息持ちで
この時期悪化します💦
季節の変わり目もあるし
熱は全くないけど
ずっと咳、鼻水です💦
薬はフェキソフェナジン
と喘息の吸入をして
やったあとは落ち着くけど
また出てこ繰り返しです💧(><)
下の子病院行くなら
一緒に見てもらっていいと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、吸入して、あれ?落ち着いた?と思ったら、ゲッフォゲッフォォォォって咳が止まらず😅
    本人も大人も、長引く咳は厄介ですよね😣

• 1時間前
  • はるる❤︎

はるる❤︎

本人が1番きついって
    わかってるのに
    こっちも滅入ってしまいます💦
    うちの子必ず咳き込み嘔吐
    しちゃうから余計に🥲︎
    お子さん早くよくなります
    ように❣️

• 1時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

今日以外行けないなら、ついでに診てもらった方が良いと思います!明日、あさってとこれないので…といえば大丈夫です