※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目自然分娩で出産した方、出産間隔はどのくらいが適切でしょうか?

出産についてです( ˙꒳​˙ )
1人目を6月に帝王切開で出産してるのですが2人目は下から産みたいと思っています!3,000g以内なら無理ではないと1人目の時に言われたのですが...

1人目帝王切開で2人目自然分娩で出産した方いましたらどのくらい間あければいいのか教えて下さい(ToT)

コメント

🌺みーたろ🌺

わたしは違うのですが、1回目に帝王切開だと、切開した場所が硬くなって子宮が破裂してしまう可能性があるからどこも2人目も帝王切開しかしない病院が多いと聞きました!

かな

そうなんですかあ(ToT)自然分娩は厳しいんですね(ToT)

詩子

VBACの適応が1年以上開いていることだった気がします。なので最低でもお子さんが1歳になってから妊活を始めるのがいいと思います。理想は2年くらい開けるのがいいかなと思います!

• かな

かな

恥ずかしながらVBACってゆうのすら初めて知りました(ToT)勉強不足でした。ありがとうございます。

• 4月23日
my Boooo👶

最低1年くらいは開けた方がいいみたいです
でも、半年だったり先生によって異なるかと。
でも実際長期間開けたからと言って
必ずしもVBAC出来るとは限らないですね、、
実際私は一年でVBAC希望でしたけど
子宮壁が薄いから子宮破裂のリスク考え
帝王切開になりますよーm(__)m

出来れば自然分娩が良かったんですけどね、、
赤ちゃんと自分の命考えたら、、涙

• かな

かな

そうですよね(ToT)わたしも出来ればで希望しています。しかしながら帝王切開の術後はホントにしんどいですし...(´・・`)

• 4月23日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

はい、、
    でも希望は先生に言って
    妊娠経過と先生と相談していく感じです♪♪

順調にいけたらいいですね\(ˊ꒳ˋ)/

本当ですよね涙
    帝王切開後本当に辛くてシンドかったので
    あの術後のしんどさ味わいたくないーって
    VBACが良かったんですよね〜( °Д° )

• 4月23日
POOH

VBACはかなりやってる場所が限られますし、条件もかなりありますよ!

私は今回VBAC予定です❤なので体重管理も頑張ってます😊

かな

そうなんですね(ToT)わたしも近くの病院で探してみます!

体重管理が大事ですよね😭大変だと思いますが頑張ってください!