※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイクラ、って、だいたい何歳から出来ますか?中1、3歳年少の息子がい…

マイクラ、って、だいたい何歳から出来ますか?

中1、3歳年少の息子がいます。中1の息子は、弟とマイクラをする日を夢見ています(笑)

けど、お兄ちゃんも、『俺もさ、はじめてマイクラしたのは2年生だったしさ、あんまりゲーム漬けにさせたくないから、やっぱりそれくらいかな〜早くて1年生か年長さんかな?』と言ってはいます。

早くからswitchはさせたくない、って気持ちは私ら両親と上の子で合致してるため、いまも、switchは全くさせてません。タブレットやスマホのゲームも、上の子らのでやろうと思えばできる環境ではありますが、させてません。

年長さんくらいでマイクラしてる子は、どんな感じで遊んでます?お兄ちゃんも、どんなことからやらせようかな?って今からワクワクしてるので、お聞かせください🥰

コメント

み

年長の娘が居ますが、同級生の男の子は年中でやってる子居ましたよ^⁠_⁠^

マイクラのキーホルダーつけてたので、聞いたら やってる!って言ってました😄

実体験でなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中でしてる子いるんですね!末っ子はマイクラしてないけど、お兄ちゃんのクリーパーぬいぐるみを抱いて『クリーパー!』言ってます🥰

• 2時間前
♡♡♡

いま、年長の息子がいてマイクラやってます。確か、年中~マイクラやってるとおもうのですが、何も教えなくても自分でやってます✨
たまに、弟と(年中)2人プレイでやってますが、弟はあまりわからないようで結局一人でやってます🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、教えなくても出来るんですね。長男も勝手に覚えてましたが、昔のことで忘れてます(笑)

年中さんはあまり分からないなら、やはり年長さんくらいからですかね?

うちは次男、早生まれなので余計に早くても年長さんなのかな、とは感じます。

• 2時間前
はる

5歳でしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳、となると、年中〜年長さんですね!

• 2時間前
ママリ

一日1時間で切れるのでやらせ過ぎたくなければ見守りスイッチで設定しちゃえばいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。見守りスイッチは入れてもいいんですが、息子2人以外に上に娘2人もいて、switchじたいが一家に1台なんです💦

もともと上の子らも、平日は禁止、休日のみ一人当たり1時間、のルールでさせてます😀

• 2時間前
A

年中五歳、一丁前にしてます🎮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さん5歳ですね!うちは早生まれなので、5歳となると年長さんなので、やはり年長さんかな?って思います🥰

• 2時間前
ドーナツ

年長、年少の息子がいますが
二人ともしてます
私は全く分からないので長男が教えながらやってます☺️

時間を決めてしてるので
やり過ぎることはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少でも出来るんですね!
    うちはまだまだ全く想像できません🤣お兄ちゃんも『まだまだアイツには早い』と言ってます😁😅
    うちも、4人きょうだいで、兄姉3人いて兄姉の監視が厳しいので、やらせても長時間はないとは思います。ただまだswitchじたい、兄姉が、まだ早いからと、弟にはやらせたくないみたいです💦

• 2時間前