※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の休日(週末)は、どんな感じで過ごしてましたか?今月から慣…

慣らし保育中の休日(週末)は、どんな感じで過ごしてましたか?

今月から慣らし保育始まりました!慣らし保育中の休日は、お家でゆっくり過ごしてくださいねと言われているんですが、皆さんどんな風に過ごされましたか?

一日中家でのんびり?
スーパーの買い出しくらいだったら連れて行く?
ショッピングモールに買い物に行ったりもしてましたか?

第一子なので、上の子が外で遊びたい、とかはないです。平日頑張っているので、休日はできるだけ無理させたくないと思ってます。

どんな風に過ごされたか、教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は慣らし保育が1ヶ月あり最初の1~2週間は家でゆっくり、スーパーに買い物、家の近く散歩くらいにしました!
慣らし保育が終わる頃には楽しそうに通ってたので気にせずに支援センターとかにもいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。最初のうちは疲れますもんね😥うちも保育園楽しそうに通うようになったら、週末もお出かけしようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

慣らし保育1ヶ月間、特にいつもと変わりなくお出かけしたりしてました
うちはお出かけして楽しんだ方が、満たされてなのか保育園に嫌がらずに行く感じがします

保育園の方からお家でゆっくりとは、どんな意図で言ってるのでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい環境に慣れないうちは、平日の疲れが出るから、週末はゆっくりさせてあげてね、ということだと思います😊
    うちも我が子の様子見ながら、過ごそうと思います😊

• 1時間前