※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamiya
産婦人科・小児科

心が痛いから愚痴を言わせてください。😭生後3ヶ月になる息子が昨日!熱を…

心が痛いから愚痴を言わせてください。😭生後3ヶ月になる息子が昨日!熱を出してしまって近くの総合病院に電話ましたら、その年齢なら熱出たらすぐ入院です。準備してきてくださいと言われ!あれ!まだ見てもないのに….熱以外は顔色もいいししと伝えたのに…と思いながら準備して病院に行きました。すると色々検査をし、まだ結果も出てないのに入院の手続きをさせました。その間何回も熱を測り熱を下がりつつあると伝えましたが、入院になるからね!と…
結果でコロナと分かった途端に先生が先までの話しが嘘かのように’コロナでした。実は先結果分かる前にも入院いるか?どうか?悩んでましたね’と….’えっ!先まで何回も確認しましたが入院いると言ってたのはあなただよね!’と言いたかったが、我慢しました。そのあとはそちらの病院にコロナの患者さん対応できないと言われ、そうでしたら、はっきりそう言えばいいのにと….結局うちに帰されました。
同じ病院に生後1ヶ月の時に息子が肺炎になり入院したことがありました。その時に別の先生がとても良い感じでした。入院中息子が痰がひどく、痰を取ってもらってました。看護師さんも良い感じでしたが、中に一人の看護師がとても強気で、痰がとってくれた時に息子はいつもよりめちゃくちゃ泣いてましたから私が思わず’あっ!可愛いそう!大丈夫だからね!あと少し頑張って’と言いました。するとその看護師が’大丈夫よ!ママ!こっちは医療従事者だから殺しはしない!プロだからね!あと子供も育っているからと!….えっ、今私が聞き間違えのかな!とその看護師さんの言葉にショックを受けましたし、言い返ししたかったが、我が子のため我慢しました。後日主人に電話で伝えると主人がそんな言葉ありえない!と怒ってました。その時退院時に2度とこの病院に入院することないようにと願ってましたが….結局近くの緊急対応している病院がなく生後3ヶ月だったからまた昨日行ったら….また対応に疑問でした….本当はこの病院にもう行きたくないですが、近くに小さい病院しかなく(大学病院もありますが、紹介状がないとみてくれない感じ)、緊急対応もされてないから今後どうしたらいいのかとても悩んでます。😭😭

コメント

はじめてのママり

低月齢での発熱は、原因不明なことが多く、重症化しやすいリスクがあるため、即入院であることが多いのは事実です💭また、コロナでの入院となると、感染対策など諸々厄介なところが正直あるので担当医はそのようにコロッと意見を変えられたのだと思いますが、入院となると色々な手続きに加え、上のお子様との調整等お家での引き継ぎもあるので可能性としての伝え方をされたかったですよね😣💦
生後1ヶ月で肺炎になられての入院もとても大変でしたよね😭それに加え、必要な処置であっても小さな子が一生懸命泣く中、押さえつけて…鼻水や痰をとるのも苦痛が生じるのは事実なので、やっている方は日々の流れのようにされるかもしれませんが、見ている方はとても辛いですよね🥲もう少し言葉を選んで欲しいというか、辛い気持ちに対しての共感が欲しかったですよね😭
もし、また同じようなことがあった時に救急かかる時間帯でなければかかりつけ医で診てもらってからそこで大きい病院へ行くことが必要となったら、どこを紹介してもらえるか聞いてみたらいいかなと思います💭また、その時に夜間の救急へ行くとなったらどこに行くといいか聞いてみてもいいかもしれません💦色んな方がいかれていたり、紹介されているとそれなりに情報もあると思いますので😣💦