※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

苦手な子との付き合い方家がとても近くて同じ幼稚園のお友達失礼ですが…

苦手な子との付き合い方

家がとても近くて同じ幼稚園のお友達
失礼ですが、とても図々しく ジャイアンのように物を強引に奪ったり しれっと盗んでいたり
娘や他の子に言葉巧みに恐怖感を与え、欲しい物を手にしていたり
(これくれないともう遊んであげないよ?私 とっても良い物持ってるから これと交換しない?→自分が貰っておしまい。)
私の鞄を勝手に漁ったり引っ張ったりで やんわり注意するといつも逆ギレします。

騒ぐべきでないところで騒いで白い目で見られていても 親は何の注意もしません。
私が自分の子に注意しても
そのお母さんは私に対し気にしすぎ、という感覚です。

そのお母さんは、自分の子に注意しても 子供の方が強い&自分の子をよく褒める目線なので 効果ありません。

価値観や思考はそれぞれとしたとしても、接するとなると苦手です。

家が数軒先で、いつも一緒に登園しているので理由をつけて避けるのも、なにかと難しいなあって思います。

同じような方 おられますか?
苦手でもある程度 環境的に付き合いがある方 どんな風に工夫されていますか?

コメント

ちょこ

むちゃくちゃ嫌な親子ですね😰
関わりたくない😱💦
私なら一緒に登園するのを辞めます!
どういう感じで朝一緒に登園してるんですか?
行く道を変えることってできますか?

ママリ

わたしなら関わりません!
あきらかに子供に悪影響💦
子供の今後の性格に関係してきます😢
子供の気持ちを聞いて、距離置くのをオススメします