※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

これは、上に相談してもいいでしょうか?初めての業務・初めての作業で、…

これは、上に相談してもいいでしょうか?

初めての業務・初めての作業で、やったことがないことばかりだったので、たくさん上司に質問していました。

すると、皆がいるチャットで、

上司「あのさぁ、どんな作業をするのか、理解できてない?」
上司「マニュアルを読み込む時間を前与えたよね?習得できてないってこと?」

と来ました。

初めての業務で、最初にサラッと説明はされましたが、詳しくは何も教えてもらっておらず、

マニュアルは読んでいたのですが、今回の作業に関する部分は記載が無く、

何が分からないのかも分からないような状況です。

今まではずっと別作業をその上司から渡されたメインでやっていたのですが、欠員が出て、急遽駆り出された感じになります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話をかけろと言われ、色々説明を受けました。とあるデータを送れ、と言われ、この電話終わったらすぐデータを送ります、と電話を切ったら、2分後くらいに、またみんなのいるチャットで、早くデータ送って、と来ました。。

ちゅーん

「本当にすみません、マニュアルに記載のなかった作業なのでわかりません。私も(お前にあーだーこーだ言われて)困ってるので上に相談させていただきますね!」

って返してみてはいかがでしょうか。。🤣

あやぴ

「すみません、マニュアルのどこに今回の作業の記載があるか教えていただけますでしょうか。」と返信したらどうでしょうか?