※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園入園ってかわいそうですか? 2歳まで自宅保育であれこれ手…

2歳から保育園入園ってかわいそうですか?

2歳まで自宅保育であれこれ手をかけられて大好きなママと一緒で甘えんぼで温室育ちな息子。

2歳から保育園に入れる予定なんですが、2歳から保育園入園ってどうなんでしょうか。

コメント

ママリ

1歳1ヶ月で保育園いれました、行きはじめはかなり泣いてたしこちらも辛かったですが今はニコニコ登園してます。できることも増えてます!!

はじめてのママリ🔰

息子は1歳半から保育園でお世話になってます。

何歳何ヶ月でも、預けはじめる前は誰しもが「これで本当に良いんだろうか…」と後ろめたさを感じるものだと思います。
子どもとしっかり向き合ってきたからこその感情ですよね😌

それ自体は通過儀礼なので仕方ないですが、実際に預けてみると自宅保育だけでは難しい刺激を与えてくれるので、メリットは大きいですよ😊

保育園で先生やお友達と一緒に出来ることを増やせるので、家庭だけでやるよりも負担が軽くやります。
集団生活だからこそ得られるものは沢山あるので、可哀想なんてことはないです!

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半で入れましたが、早かったかなと色々葛藤した時期ありました。
下の子は2歳で入れます!
もっと小さい頃から入ってる子もいるし、それぞれ家庭の事情もありますが、保育園でいろんなこと覚えてくるし、プラスになることもたくさんありますよ!

なあちゃん

年子育児してます。
下の子が9月で1歳で上が2歳で途中入園希望でしたが空きがなくて入れず来年4月からの入園になりました💦

上が2歳8ヶ月、下が1歳半で入園になる予定です💦
微妙な年齢で他の子と上手く生活していけるかなど心配は耐えないですけど保育園に預けることで私も働けますし子供達ものびのびと遊んだり覚える事も増えるので前向きに考えてます☝️

はじめてのママリ🔰

長男は2歳半から保育園入れました。
半年くらい毎朝泣いて私にベッタリでしたが、お迎え行くと今度は『まだ遊びたいから帰りたくない』って😭
でもその後は学年変わったり環境変わっても問題なく過ごせてます(今小4)
次男は11ヶ月から保育園で、すぐ慣れたはずだったのに、学年変わったら泣いてました💦未だに学校行きたくない病発症することあります(今小2)

慣れるまでは時間かかるかもですが、家にないおもちゃで遊べたりお友達と過ごしたり良いこともたくさんあるので可哀想とは思わないです✨✨