※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
ココロ・悩み

3人目を授かりました。気を悪くされる方もいると思うのでスルーしてくだ…

3人目を授かりました。気を悪くされる方もいると思うのでスルーしてください。
計画ではないので予定外ではありましたが、3人兄弟に憧れていたので嬉しい気持ちとおろした方が良いのか悩んでいます。主人は産むことに賛成してくれています。
ただ…上の子が下の子が産まれた時のヤキモチとパニックの状況を思い出して辛い気持ちにまたさせてしまうのか、3人目出産予定日が上の子幼稚園入園すぐなので情緒不安定になるのではなど不安要素がつきません。
あと両親も双方遠方で頼れない中1人で3人の子育てできるのか不安が大きいです。主人も仕事で朝から日付変わる時間まで帰ってこない、泊まりも多く休みも少ないです。
無謀でしょうか。授かっている命ですが3人目を中絶されている方が多いように感じたので安易に産むとなれません。アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

k

ご懐妊おめでとうございます。
想定外とのことで色々不安に思うと思いますが、想定内の妊娠であってもその不安はなんにせよ付きまとったでしょうし、年齢が違って計画的に妊娠してもまた違う悩みが出ます。

お互いの両親に頼らず、里帰り出産もせず、ほぼワンオペで3人育てている身としては、やるしかねーというか、母親はよりできる方法を常に模索していきますからなんとかなるって感じです。(時短だけど終わらず持ち帰りで夜も仕事💻️を日々してる身です)

そりゃーイライラする日がほとんどですし、雷落としまくってるけど、じゃあ3人目が居なかったからそのイライラが減るのか?と言ったら言うほど減らないですw

年齢が上がればやれることも増えて親の手伝い範囲も減ります。
わたし的には3歳というのが結構ボーダーラインで、3歳すぎると意思疎通ややれることも増えて楽になったと感じますね。
(そりゃ違う悩みはまた出ますが)

親も子も性格やキャパが違うので一概に言えませんが、今その子を諦めて、例えば年齢差を開けても違う悩みはかならずあるよって事だけはお伝えできます!

2児まま☻

わたしも全く同じ状況の3人目妊娠中です🥲
ほんとにいつまでも結論が出ず日にちばかり過ぎていってしまってます