※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供に怒鳴ったり、ガミガミ怒るのって良くないですよね…😭毎日毎日片付…

子供に怒鳴ったり、ガミガミ怒るのって良くないですよね…😭
毎日毎日片付けずにおもちゃを無くすので、ガミガミガミガミ怒ってしまいます。4歳と6歳なのですが、何回言っても雷落とすまで片付けません🫠
しかも、私に探させて、自分たちは別のおもちゃで遊び始めたりするのでキレちゃいます…。もちろん手は出ませんが、今日もうお菓子なしね!とかゲームなしだよ!と言ってしまいます…
何回も怒るのも、子供もストレス溜まるよなぁと思い反省しますが、やっぱり全然片付けないのでまた爆発して…の繰り返しです😭怒鳴ったりしたくないのに感情的になってしまいます。
皆さんどうされてますか?やっぱり怒りすぎですよね💦😭

コメント

ぴ

怒ってます😅
怒らない日はないですよ😭
保育園に行くとわみんな優しいママにみえて、子供に対してごめんねと思ってしまいます

はじめてのママリ🔰

我が家もなかなか片付けしてくれない時たくさんあるので、お気持ち分かります😭

最近は、片付けないなら捨てるねって話してます。笑
お片付けしない、床にポイしたままでいいなら、要らないよね⁇って言います😂
(本当にゴミ袋にまとめたりします)

お片付けしたらテレビ見よう、お菓子食べようと物で釣ることもありますが、おもちゃを片付けること・大切にすることをわかってほしいので最近は避けています🥹

あとは、キッチンタイマーを使って、これがピピピーってなるまでにお片付けできるか競争してくださーい!って遊ばせながらやったりもしています🥹💦

怒りたくないし、気持ちよく過ごしたいですよね…😭

ままり

もうね、一緒ですよ笑
私の決め台詞のスタメンは
・片付けんのんなら全部捨てる!
・今後おもちゃ絶対買わんから!
・片付けせん人におやつないから!
・Switch、YouTubeさせんから!
を鬼の形相で言ってます😂
そして適当に遊びながら片付けし始めて結局片付いてないので私の頭は噴火します🌋💥🤯

★maman★

うちも同じです!
雷落とすまでやらないですし、誰かのせいにします💦

毎日怒ってます💦
雷落とすまで、聞いてないです😑

あまりにも言う事聞かないと、見かねた旦那がおもちゃ捨ててます(笑)