※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝過ぎて授乳間隔があきすぎてしまうのが心配です。  生後2ヶ月ぴった…

寝過ぎて授乳間隔があきすぎてしまうのが心配です。  

生後2ヶ月ぴったりくらいの娘を育てています。夜寝つくのに時間がかかるのですが、一度寝たら長く寝てくれます。昨日は夜の1時半ごろに寝ついて、7時半になっても起きずでした。最終のミルクを飲み始めた時間から7時間半もあいてしまっていたので、さすがにおこしてオムツを変えたら、お腹すいてたことに気づいてギャン泣きして、ゴクゴクミルクをら飲みました。起こさなければこのまま寝ていたと思うので、いつか自分も一緒に寝てしまってたら8時間、9時間とあいてしまうのではないかと怖くて…。寝かせてあげたいですが、脱水になったり、健康に害を及ぼすことがないか心配です。

ちなみにミルクは混合でやっています。
生後2ヶ月の子は最大どのくらい間隔が空いても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったらそんなに空くのはちょっと危険だと思います!
長くても6時間ではあげた方がいいと思います!

にゃん

上の子は2ヶ月になる直前から8時間寝るようになって、1週間もすると9時間半寝るようになってましたよ!
体重も順調に増えていたので、起こしたりせず夜は寝たいだけ寝かせてました😂
健康に害を及ぼして入院したとかはないです。今もとっても元気で健康ですよ🥹
いつも女の子の成長曲線の上の方でしたよ🩵
たくさん寝れるようになったんだと思いますよ!
下の子はあと数日で2ヶ月半ですが、まだ夜通し寝るのが安定してません👶🏻