※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

1歳の誕生日にスマッシュケーキを作ろうと思っています。ピジョンの、「…

1歳の誕生日にスマッシュケーキを作ろうと思っています。

ピジョンの、「1歳からのレンジでケーセット」で作るか、他の方法で作るか迷っています。

作った方、どのようにされたか参考に教えてください☺️

業務スーパーの冷凍のホイップクリームが、コスパはいいなぁと思ったのですが、1歳の子が食べる(舐める?)には早いというか、あまり良くないですかね!?

コメント

あづ

ケーキセット+水切りヨーグルトで作りました🙋‍♀️
ケーキあんまり膨らまず…失敗しました(笑)

生クリームは親判断だと思いますし、うち下の子は1歳の誕生日に解禁しました😂
ケーキセットのクリーム少ないので、ケーキらしい見た目が良ければ水切りヨーグルトや生クリーム足してもいいかなと思います😊

ちなみにうちの子はプレーンヨーグルトだと酸っぱくて食べなかったので、ヨーグルトは甘めのバニラヨーグルトにしました。

はじめてのママリ

自分でスポンジ焼いて作ろうかな〜とかいろいろ考えてましたが結局そんな余裕はなく、ピジョンのケーキセット買って簡単に作りました〜!😂

はじめてのママリ🔰

うちはピジョン使いましたよー!簡単だし、バクバク食べてくれてました💓

sora

食パンとプレーンの水切りヨーグルトとキウイで作りました🧁
ホイップクリームは早いかなぁって思います☺️