※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目だけど陣痛にビビってます。1人目が破水からの微弱陣痛で最終的…

2人目だけど陣痛にビビってます。
1人目が破水からの微弱陣痛で最終的に促進剤を使って産みました。
めちゃくちゃ痛くって大騒ぎしました。
でもちらっと聞いた話、促進剤や誘発剤を使った陣痛の方が、自然な陣痛より痛い?とかなんとか?
陣痛そのものが痛いのは覚悟の上ですが、1人目の時より痛くないといいなぁ〜なんて甘えた考えをしています😅

1人目、2人目で陣痛や出産に違いあるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で2人目が破水スタートで1人目より分娩時間も早かったので、めっちゃ痛かった!っていう記憶がないです🤣
3人目は1人目と一緒で陣痛スタート、微弱陣痛で促進剤だったのでキツかった記憶があります😅

はじめてのママリ🔰

1人目は自然に陣痛トータル27時間でした
二人目が51分とスピード出産で
1人目の地獄の陣痛はそこまで
長くなかったのでまだ良かったんですが後陣痛がやばくて2日間まともに寝れず
ほぼ赤ちゃん預ける入院になりました💦

普通の陣痛より促進剤のが痛いっていいますよね💦
どちらの、出産も叫んでました笑
2人目は叫ばないと決めていたのに痛みには勝てませんでした😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

1人目→自宅で急な破水始まり→入院→陣痛が一旦遠のきそこから1日後くらいに本陣痛からの出産

2人目→陣痛始まり(破水は産まれる直前)→入院するも陣痛遠のく→1日半後に誘発剤使って出産

二人目は早いと言われてましたが本陣痛からは約2日かかりかなり時間かかりました😅
全然違いますよ☺️