※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退園した園の先生が言う「いつでも遊びに来てね」ってやっぱり社交辞令…

退園した園の先生が言う「いつでも遊びに来てね」ってやっぱり社交辞令ですかね🥹
ほんとに行ったことあるよって人いますか?

ちなみにアットホームな感じの小規模園なので迷惑じゃなければ本当にちょっとチラッと顔出したい気持ちはあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最終日に担任に忘れ物されて翌日行きましたが
ウェルカムでした😆笑

はじめてのママリ🔰

社交辞令だと思います😂
遊びに行っても相手してる時間が無いかと💦
夕方の自由時間とかなら大丈夫かも?でも、園の中に入れるんですかね?🫢

はじめてのママリ🔰

同じ感じで1回行きましたが、忙しそうであまり歓迎されませんでした😂💦

よち

行く時間にもよります😅
でも成長した顔を見せてくれるのは嬉しいので人が少なめになった夕方ならいいと思います😊

ママリ

お迎えのタイミングで何人も会いに行ってる子たちに出会したことありますが、小規模の方は特に先生たち大喜びですよ😌

大きい方もみんな基本的には喜んでます!

そままま

保育園卒園後に隣の市へ引っ越しました。
夏休み前くらいに保育園の先生に会いたいと言うので連れて行った事があります。
夕方の忙しい時間帯でご迷惑かけてしまいましたが、元担任の先生3人が快く会ってくれましたよ!
息子の登校渋りが多くなってた時期だったんですが凄く嬉しそうだったので会っていただけて助かりました😊
そんなに頻繁にいく訳じゃないと思うので、きっと普通に対応してくれると思います!

はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月のとき入園し小規模のアットホームな感じのとこで1歳児クラス他に転園しましたが行ってません🥲いったところで、、って感じに思ってしまい年賀状みたいなので写真つきなら有りかなーとかは思いました(笑)

ゆき(o^^o)

幼稚園前までに通っていた保育園は行きたいにはいきたいですが、いったことはないです。

未だ、インターフォン鳴らしての1人ずつ受け渡し。
目の前はよく通りますが、インターフォン鳴らす勇気はないです。
とはいえ、保育園から出てきたところやスーパーや道では会って、声かけたり、声かけてもらったりはします。

今年で幼稚園は卒園ですが、課外やそろばんや塾であと何年通うかわからないくらい通うので、娘は、先生見るたびに声かけると思います。
すでに、夏祭りやバザーのお手伝いするといっている子なので。