※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

5か月の子供がいつも朝4時台に目覚めてしまいます。昼寝は2時間経ったら…

5か月の子供がいつも朝4時台に目覚めてしまいます。
昼寝は2時間経ったら寝るように促してなるべく疲れすぎないように過ごさせてるのですが、毎日のように朝4時に起きてしまいます。
前までは夜中の0時に起きてましたがそれは無くなりました。
朝4時におっぱいをほしがるのであげるともう一度寝てくれます。ということはお腹空いてるのかな?と思ってましたがネットで調べたらクセになることもあるとか…
寝た後は7時ごろに自然に起きてくれます。
混合で、昨日は寝る前に多めにミルクをあげてみてもやっぱり起きてしまいました。
なにかできる対策はあるでしょうか😭

あと、朝寝が早すぎると良くないってネットに書いてたんですけど、朝4時に起きて寝るのは朝寝に入りますか?!笑

コメント

アマアマ

私の中での話ですが
4時に起きて授乳してまた寝たなら
朝寝じゃなくてまだ夜間授乳の範囲内かなって思いました!
7時が起床時間って感じですかね🤔

初ママさち🔰

うちもそんな感じです💡
20時過ぎに寝て、0時~1時頃、4時~5時頃に起きていたのが、どちらか1回になりました。

7時までは夜としているので、暗い部屋のまま授乳して寝てもらってます。
夜通し寝ができるまでの辛抱かなぁと思ってます💦