※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろきの
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で困っています。日曜で病院に行けず、ころんとした💩が少量しか出ません。他に効果的な方法はありますか?

至急です💦
7ヶ月の娘が便秘で泣いています😭💦
ころんとした小さな💩が数回しか出ません。
顔真っ赤にして力んでは泣いています…😭

日曜で病院にも行けず、困っています。
のの字マッサージ、足を動かす、綿棒浣腸を実践中ですが、ころんとしたのが少量しか出ません。
水分もとらせようとはしてますが、飲まず…😣
他に何か効果的なことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアとかに行ければイチヂク浣腸が買えて一発で出せますね。
それ以外ですと、水や牛乳やお腹に効きそうなもの飲ませてみるか、オイルたっぷりつけてあげて出口付近を滑りやすくしてあげるだけして綿棒浣腸で、自力で出すのを見守るかですかね😣

• ろきの

ろきの

コメント有難うございます!
    イチヂク浣腸ですね💦
    今ちょっと機嫌よくなったので、様子見てまた駄目そうなら、近くにドラッグストアあるので行ってみます😭💦
    お腹まんまるなので、明日もこの調子なら小児科行ってみます!有難うございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてだとちょっと怖いかもしれませんが、すぐに子も親もスッキリできる感じはイチヂク浣腸が一番いいです。
    動いたりすると傷つけちゃったり危ないので、自分一人の場合、足とかもフル活用でがっちり押さえつけて注入する感じです。
    入れたらすぐにおむつ履かせればおむつにすぐに出しますよ(^ ^)

• 4月23日
  • ろきの

ろきの

はい、怖いです😭笑
    でもしてあげない方が娘もつらいし苦しいですよね💦
    今日は主人がいるので、二人がかりでの挑戦にしようかと思います…(´・ω・`)
    しっかり押さえてやる感じですね……色々アドバイス有難うございます!😭
    小児用?とかがあるんですかね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児用あります(^ ^)
    ピンクのやつです。

• 4月23日
  • ろきの

ろきの

色々有難うございます!
    薬局行ってみたら、まさかの小児用イチヂク浣腸がなく…😂
    代わりにコトブキ浣腸という小児用のがあったので、今回はそちらでしてみました!
    無事しっかり出まして、これはもう自力では無理よね…(´・ω・`)という感じでした💦

浣腸してから腹痛で泣いているのが可哀想でしたが、ちゃんと出てくれて本当に良かったです😭✨
    色々教えて頂いて、本当に有難うございました!

• 4月23日

新生児期から頑固な便秘でした。うちは、7ヶ月くらいのときはカイテキオリゴという粉末をミルクに混ぜてあげていました! てんさいオリゴというドロッとしたものも混ぜたりして、快方に向かいました!
しかし1歳前後にまた最強にひどくなったときには、ためらっていたイチヂク浣腸を3日おきに思いきって使用しました!
いまでは、体質にあったヨーグルトを見つけ出し、バナナとまぜて毎朝与えたら快便になりました!

• ろきの

ろきの

新生児の頃から!大変ですね、赤ちゃんも💦
    うちはずっと快調だったんですが、二回食はじめてから徐々に悪化してきまして……これまでも便秘気味だったことはあるんですが、ここまで苦しんでるのは初めてで😱💦

オリゴ糖ですか!
    どれくらいの量あげるかとかは、商品に記載がある感じですか?
    イチヂク浣腸は効果的ですか?

ヨーグルト毎日あげてるんですが、中々……合うのを探した方がいいのかな💦
    ちなみに何をあげておられますか?質問ばかりすみません💦
    よろしければまた教えて頂けると嬉しいです😭

• 4月23日

退会ユーザー

カイテキオリゴは、分量の説明書がついていました(´∀`)(おためし100円でネットで買いました)
    ドラッグストアに、てんさいオリゴ売っています、それはもう大さじ1くらいドバッといれちゃいました!適当です、、(><)

イチヂク浣腸は、なんでためらっていたんだろう?といまではおもいます!苦しむくらいなら、サクッとやればよかったです。効果大です!
    ヨーグルトは、熊本県の阿蘇のヨーグルト(スーパーにありました)ですが、九州にしか売ってないかもしれません(>_<)
    いろいろぜひ、種類をかえて試されてください。更に便秘になったり、オナラが増えたら合っていないそうです。
    アンパンマンのリンゴジュースもよかったです。
    むぎ茶に切り替えてから便秘落ち着いた気もします。
    悩みますよね(T-T)便秘のことで泣いた日も沢山ありました。
    必ず解決しますからいろいろチャレンジしてみてください!

• 4月23日
  • ろきの

ろきの

沢山教えて頂いて有難うございます…!とりあえず今回は先程コトブキ浣腸という商品を使い、無事出ました😭✨(小児用イチヂク浣腸探したんですが、近所の薬局で取り扱いがなかったので…😢)
    本当に効果覿面ですね!しっかり出てくれて、安心しました✨

今度からもう少し便秘にならないように、オリゴ糖とか考えてみようかと思います!お試し100円とか経済的にも助かりますね!✨
    てんさいオリゴも探してみます!
    ヨーグルト九州だけかもですね、見たことない気が……市販のプレーンヨーグルトですよね、色々試して合うのを探してみます!
    最近便秘気味だからか、おなら増えたかなーとは思ってたんですが……あってなかったのかもです😭

今ずっと温かい〜常温くらいの湯冷ましをあげてるので、この機会に麦茶に変えてみようかと思います💡
    沢山情報有難うございます!やややさんもいっぱい悩まれたんですね…😢
    お優しい言葉をかけて頂いて有難うございます、本当に助かりました😊✨

• 4月23日
ぽむ

すぐ出してあげたいなら子ども用のイチヂク浣腸があるので、それ使ったらいいと思います!

• ろきの

ろきの

イチヂク浣腸が矢張りいいんですね!
    もうお腹限界そうなので、出してあげたいんですが……とりあえず今は機嫌直ったので、少し様子見て、駄目なら近くにあるのですぐ行ってみます😭💦
    有難うございます!

• 4月23日
  • ぽむ

ぽむ

あんまり硬いと浣腸しても出す時痛いと思うので、どっちみちするなら機嫌よくても早い方がいいかなぁと思います(´・ω・`)

• 4月23日
  • ろきの

ろきの

そうなんですね😭💦
    タイミング見て買いに行こうかと思います💦 有難うございます💦

• 4月23日
りこ3

右足の付け根から始まって、大きく腸をなぞって直腸までさすってあげてみてください。
息子にこれやったあげた直後、トイレに走って出た〜〜!とよろこんでましたよ。

体質改善のためにも冷たい飲みモノはなるべくやめるほうがいいですよ^ ^

• ろきの

ろきの

結局今回はコトブキ浣腸というもので浣腸して、無事しっかり💩出ました…!(小児用イチヂク浣腸の取り扱いがなかった為…😢)

息子さん可愛いですね💕
    のの字に合わせて、教えて頂いたマッサージも取り入れてみます!
    常温〜温かいくらいの湯冷ましをあげてるんですが、そもそも水分量が足りてないかもですね💦
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月23日
ひまま

もうそこまで固くなっていると、浣腸しないと出ませんよ💦うちの娘も頑固な便秘で顔真っ赤に踏ん張っては出なくて泣いて、、悲惨でした😣
イチジク浣腸がいいと聞いたので、さっそくやってみたら速攻で便意がくるので苦しみながらも出ましたよ!
それかご自身でやるのが抵抗だったら救急でやっている病院で浣腸してもらうこともできますよ!
うちも夜同じ事が起きて救急外来で浣腸してもらいに行きました😖
一旦治まっても、また便意がくると可哀想な思いさせると思うので、イチジク浣腸するか救急病院に行ったほうがいいと思います😫❗

• ろきの

ろきの

結局近所の薬局に行ったんですが、小児用イチヂク浣腸の取り扱いがなく、小児用コトブキ浣腸というもので浣腸しました!
    無事しっかり出てくれて、この量は確かにもう自力では厳しいよね…(´・ω・`)という感じでした💦
    後押しして下さるコメントくださって、有難うございました!

娘さんも大変だったんですね💦
    うちもまさにそんな感じでした……浣腸してあげて良かったです😭✨

• 4月23日
  • ひまま

ひまま

あぁ、よかったですね😢💗
    あの切なそうにしてるの見てると心が苦しくなりますよね(;_;)
    わたしもここで何回も何回も便秘のことで相談させていただいて、色々離乳食の食材とか便秘解消になるもの試したんですがまったく効かず😣💦
    結局イチジク浣腸4日に一度しているペースでした😥
    今は病院の薬で出るようになりましたが、おとといで薬がきれてそこからまた出なくなりました、、😭💧
    お互い便秘解消できるといいですね😔✨

• 4月23日
  • ろきの

ろきの

お優しい言葉を本当に有難うございます!😂✨
    その後幸い昨日今日と💩も出て、柔らかくなってるようで、ほっとしています……でもまだまだ安心できないなぁと思うので、水分補給とか色々頑張りたいと思います😭
    みみみ♥︎さんのお子さんも自然にするんと出るようになるといいですね…!苦しんでるの見るの本当つらい(´・ω・`)

• 4月25日