※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です昨日子どもが予防接種を受けました。ここ数日子供が夜中…

旦那の愚痴です

昨日子どもが予防接種を受けました。

ここ数日子供が夜中に起きるのと、昼間寝なくなったことで限界がきてたのか子供が寝る前に私が寝てしまいました。

部屋のクーラーは除湿にすると温度が23℃とかまで下がるんです。だから、寝たら布団をかけてあげるように伝えてたんです。

夜中ハッとしておきたら、掛け布団はきれいにたたまれたままおいてあり、かけてある様子もなく、室温は23度。子供の体はヒエヒエでした。

旦那は自分にはしっかり布団かぶって寝てたのでものすごくイラッとしました。

もう寝かしつけも旦那には任せらんないなー
愚痴失礼しました

コメント

ママリ

それはイライラしますね😅
もう旦那さんの布団剥がして寝ちゃいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてスッキリしました😂次同じことしたら布団引っ剥がします(笑)

• 1時間前
みっちゃんママ

そういうちょっとした気遣いとか思いやりって、なかなか男の人ってないんですよね😥

娘を2階の寝室で先に寝かせて、次に旦那が寝るのですが、旦那は娘の様子を確認することがないんですよね。わたしは、自分が寝るのに寝室に来たら必ず娘の様子を伺います。汗をかいていないか、体が冷えていないか、寝相がすごかったら娘の布団にもどしてあげるなど、わたしからしたら普通で当たり前のことなんですけどね💧

一度旦那に、「あなたって、自分が寝るのに寝室に行っても娘の様子とか見ないよね」ってことを指摘したら、「変に体触ったりとかいじったりして起こしちゃうのが嫌なんだよね。別に俺で寝てくれるならいいんだけど、大体はママがいいって言われるからさ」と話していました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるで私の旦那かと思いました😂
    うちの場合は子どもを見てるだけなんです。ほんとに見てるだけ💦
    泣き始めたら、なんでだろうねーでおわりです(笑)
    おむつの確認とかしてくれなくて、おむつかえた?とか言わないとしてくれないです(笑)
    どうしたらいいのか悩み中です😭

• 1時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

全体を見れば、すごく育児に協力的なんですけどね😂お風呂も入れられるし、ご飯は作るのはあれですけど介助はしてくれるし、トイレもちゃんと付き合ってくれるし、遊びに関してはわたしより遊び方上手いし娘もパパと遊ぶことは大好きなので、世間一般で言えばある意味すごくよく出来たパパなんですけど、でももう少しここちゃんと見て!ってところもあって😅

言わないとやらない、言わないと気付けない、言われてもやる気がない、そんなパターンなんでしょうね😓

もうある意味、期待しちゃダメかもしれませんねー😭!!

• 1時間前