※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在生後12日の新生児と実家に里帰り中なのですが、2週間検診が終わった…

現在生後12日の新生児と実家に里帰り中なのですが、
2週間検診が終わったあと久しぶりに1泊だけ自宅に一時帰宅したいと思っています。

ですが私の両親は、まだ1ヶ月も経ってないのに外出させたらダメ。と心配して言ってきます。

旦那も3日に1回くらい実家に来てくれてるのですが、自宅には愛犬もいてずっと実家にいるのも息が詰まるので自宅に帰りたいと思ってしまいます。

やはり1ヶ月も経ってない新生児を連れて一時帰宅するのはダメなことなのでしょうか?

ちなみに家までは30分くらいで、旦那が迎えに来てくれるので、運転はしなくていいです。

里帰り中に一時帰宅した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ん?家に帰るだけですよね?全然いいと思うのですが😊

はじめてのママリ🔰

新生児に関わる仕事をしています。
ご両親がダメと言っている理由はなんでしょうか?
小さな子を連れて外出しないといけない状況の人なんてたくさんいますよ(買い出し、上の子の送迎や通院等)
もし感染症が心配とかでしたら、自宅に帰るだけなら大丈夫です🏠
家に帰って友達たくさん呼んで遊ぶとかならまた別の話ですが☺️
敏感な赤ちゃんは場所が変わると少し泣く子もいたりしますが、それも経験です。気分転換してくださいね😄

ママり🍒

私も1人目の時、里帰り中に何度か近くの自宅に一時帰宅していましたよ〜🏠
自宅の掃除とか状態も気になっていたし、
赤ちゃんとの自宅での生活を少しイメージしたくて帰っていました🌼

車移動ならまったく問題ないと思いますよ〜!◎

なんなら2週間検診で1ヶ月経たなくても外出していますからねww