※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

友達が働いてる職場に(工場勤務)パートとして入社して三週間です。私が…

友達が働いてる職場に(工場勤務)パートとして入社して三週間です。

私が入社する前に友達とお局さんがトラブルがあったみたいです。

お友達は今年に入って正社員で入ったのですがお局さんは気に入らないらしく(女の人は社員になっている人いない)
陰口を言ったりリーダーにあの子(友達)計画表も持ってこない(お局さんが先に来て自分で持っていってる)
と言ってる割には友達の前ではいい人を装ってます。

お局さんは友達が嫌い、やり方も変わって嫌だ辞めたいと二週間ぐらい休んでたみたいです。お局さんとリーダーや工場長と話し合ったみたいですが会社も穏便に済ませたいみたいな雰囲気だったみたいです。
今日面談があり聞かれたのですが私は3週間しか経ってないし現場にいたわけではないし上手く言われなくてちょっとまだわからんですと言ってしまいました。
言った方がよかったのか…(上手く言えないですが面談した人は親身に聞いてくれそうにない感じだったので)友達は言った方が良かった。と言ったので後悔😥
友達も面談したみたいですが人間関係がうまくいかんのはリーダーのせいと言われたみたいです。

友達が辞めるかお局さんが辞めるか。友達が辞めたら私も一緒に辞める方向です。
友達は真面目なタイプで病んでます。

私は人付き合いが上手くないし、言われる方なので耐久性はあるので仕事だけ真面目にしてたらいいのかなと思ってるのでさがそうゆうアドバイスも言ってもしんどい人はしんどいかなとおもいます。
それならリーダーにその人と離してもらうしかないと思いますがお局さんは友達に接触したがるみたいです😭

結構そのお局さんに同じことをされて辞めた人もいるらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう性格悪い御局いるなら辞めます。上司もそういう事知っていながら穏便にってクソです💨

はじめてのママリ🔰

辞める辞める詐欺みたいな構ってちゃんな行動してるお局が辞めたらいいと思います!そういう人は諸悪の根源、がん細胞と同じです!

私も前職でお局パートに虐められまくって、爆発してある日ブチギレました。ど正論ぶちかまして、完全に立場逆転して、一回り以年上の人でしたが、バトルしてから2ヶ月後くらいにお局が根を上げて退職しました。今まで数えきれないくらいお局のイジメで辞めた人が居て、数々の悪事を上司に報告しました。立場なくなって逃げるように辞めましたね。

結局、管理職、上司がしっかり管理してないのが一番悪いんです。理不尽な言動しまくってるのに野放しにして、、、。お友達は実力を認められて正社員になってるんでしょうし、ただの嫉妬でしょうね😮‍💨第三者からしたら仕事しに来てるのに人の粗探しばっかして暇なの?って思うんですが、どこにでもトラブルメーカーのお局って居てるんですよね😭

私も面談で探り入れられたら同じように言えなかったと思いますよ。自分が実際に被害を受けてるのなら言えますが、人のトラブルに関して入って3週間でベラベラ喋る人の方が少ないと思います!!

お局はお友達に一度歯向かわれて立場無くなって陰口は叩くくせに、本人には直接言えないからそんな行動してるんだとおもいますよ🙄これ以上自分のイメージが悪くならないよう、お友達と円満ですよアピールしてるのかと。お友達には堂々としていてほしいです!!

はじめてのママリ🔰

辞める辞める詐欺は辞めないです
ほんまに辞めないなら黙って辞めます←わたし