※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

汗かきの赤ちゃんいますか?最近やっと涼しくなってきたと思いますが、エ…

汗かきの赤ちゃんいますか?

最近やっと涼しくなってきたと思いますが、エアコンなし室温26℃でうちの子髪びっしょりってくらい汗かきます😭

エアコンつけて24~25℃だと汗かきませんが、それでも常に頭だけ熱くミルクあげると汗かきます😣💦

大人は寒いので我慢してるのですが、汗かき赤ちゃんの方対策どうされてますか?

ちなみに子どもはメッシュの肌着1枚です(笑)

コメント

ミルトン

赤ちゃんの頃から汗かき、3歳過ぎた今も人一倍どころではない汗かき息子がいます😂

ベビー枕の下にタオル広く敷いて、こまめに拭き取ってあげたりしてましたよ。赤ちゃんの腕や足が冷えてるようなら、肌掛けはかけてあげてください。

頭が本当に汗かくんですよね…。ちょっと走ったりすると、すーぐびっしょりになります💦

すぬ

我が子も私も汗かきなので室温は低めに設定してます😂
エアコンは大体25度設定で寝る時は26度で未だにエアコンフル稼働してます🙌
旦那だけいつも凍えてます😇

ななな

エアコンなしだと水たまりできちゃうので、
エアコン26度で子供達は上半身は肌着のみ、私は毛布かけてます!