※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

以前にこのような質問をさせていただきました。このときに相手に今まで…

以前にこのような質問をさせていただきました。
このときに相手に今までしてたのに、急に無しにするのはちょっと寂しいから...と言われまたずるずるとなってしまう結果となりました。
送られてきたのも海外のおもちゃだったのですぐ壊れました。(多分シーインかTEMU?で800円いかないぐらい)

そして7月に相手のお子さんが誕生日だったので次男のものを貰ってる以上は無視できずに、何がいい?と聞いたら色々候補を送ってきてましたが最終的に靴にしました(3000円ぐらい)
欲しい物の中に新発売のSwitchのソフトも含まれていましたが、何か自分の中で嫌な予感が働いたのでやめました。
そして来週うちの上の子が誕生日なので、欲しいのある?と来たのでポケモンカードかな!と送って、昨日届いたのを見たら確かにカードでしたが、バラで9パック(1600円ぐらい)でした(^_^;)
他に買い足したかったんだけどお小遣いがもう無くて...と言われモヤっとしました😅
確かにインスタを見ると、友人同士での旅行や外食にめっちゃ行っていました😅(働いてるので自分の稼ぎでですが...)
うちは2人いるから金額を大体を合わせたのかなと思ってますが、お小遣い無いのにあの時Switchのソフトとかよく言ったよな...って思ってしまいました。

結婚したときもお祝い5000円あげましたが、何もお返しが来ることもなく💦(別にいらないけど大人のマナーだと思ってます)
でもよく考えると私が結婚したとき何も貰ってなかったな...とちょっとそこは反省点でした。
(籍を入れた翌日に卒業校の文化祭があって一緒に行ったので...)
もう小さい事が積もって昨日のこと出来事で正直しんどくなってきました💦
友達は今妊娠中なのですが、生まれたらまたお祝い渡さなきゃだしこういうのが続くとな...とモヤモヤです。
うちは子供2人とも出産祝いは貰ったので無視できません😭
友人一家はコンビニを経営してて、ほぼ毎年クリスマスや節分などのときに付き合いでケーキやオードブルを買ってましたが、それもちょっともう今年からやめたいなと。

とりあえず出産祝いはするとして、もうこの問題の誕生日プレゼント交換は本気でやめたいと思ってます。
はっきり言わなきゃとは思ってますが、どういう言い方が良いでしょうか?
私側にも皆さん思う事はあると思いますが、厳しい意見は控えていただけると助かります😭😭

貼っている質問に再婚とありますが、第一子を未婚で生んでるので間違いなのでここで訂正させていただきます。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仰る通り物であれ金品であれトラブルは付き物ですから、辞めた方が良いですね。はっきり言わないとまた送ってきそうなので、嘘でも良いのでお金がない理由を作り、金銭的に厳しいからもう贈れないしケーキやオードブル買うのも無理だし、そちらも贈らないで欲しいと言ってみてはいかがでしょうか