※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さんならどうされますか?年少の娘が仲良しのお友達に仲間外れにされる…

皆さんならどうされますか?

年少の娘が仲良しのお友達に仲間外れにされるようになってからここ数日行き渋りがあります。今朝も起こしても全然起きたがりません。
先生にも相談していますし、新しいお友達が作れるチャンスなのでそこはあまり気にしない様にしていますが、
今無理に行かせる必要はないのか、行かせるべきかな悩んでいます。因みに週末運動会があります。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ

無理に行かなくていいなら行かせなくていいと思います!
ただこれで退園とかになったとして、今度小学校行きたくないとかにも繋がる可能性もちょっとはあるので、今日だけお休みして明日から行く約束とかしたらいいと思います!

はじめてのママリ

体調不良以外では休ませないです😅💦
行事前なら尚更💦

友達関係ってこれから色々あると思います。
集団生活なのでそれも経験かなと思い、先生にも相談済みなら毎日行かせて様子見ます。

はじめてのママリ🔰

行かせます🥲!

ほんっとそのくらいの歳って
よくある話なので💦

仲間はずれにした子も悪気はなくて
別の場面では遊ぼーと言ってきたりとケロッと忘れてます💦

週末運動会なら尚更行かせます

MA

保育園でママがお仕事なら行かせます

運動会は楽しみにしてそうですか?😊土曜日かな?
専業だったり育休で自宅保育中とかなら、娘さんと話しして今日休んで気分転換になりそうなら私は休ませます😊運動会は行進とかならおうちで練習しよっか?とかでも楽しいと思うし

運動会の練習は…きっちり園ならうまくできないと浮いちゃったりとかあるのかな…?💦
うちはのびのび園なので年少さんはわちゃわちゃと可愛らしい感じだしそんなにがっつり練習しなくてもと考える派です