※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月になる前辺りから離乳食を食べなくなりました🥺最初の5口くらい…

1歳2ヶ月になる前辺りから離乳食を食べなくなりました🥺

最初の5口くらいは唸りながらも食べてくれます。しかし、その後嫌がり食べなくなります。味付けや食材を変えてみたりはしていますが、どれも同じような反応です🥺ミルクは大好きなので、結局追加して飲ませています。

しかしパパがあげると何でも全部食べます😂(味付けなしでも)夕食はパパがあげてくれて完食しているので栄養的にはまぁいいか…と思っていますが、なぜ私のときは食べてくれないのか…「んー!」と大きい声で拒否されることに精神的に疲れてきました…。

このまま味付けや食材を変える工夫を続けるか、食べない分はミルクをあげたらいいと割りきるか、どうしたら良いでしょうか😭

コメント

星

もう離乳食じゃなくて、大人の少し薄味とかにして出すとかでもいいのかなとも思います🤔