※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?アドバイスください🙇‍♀️昨日子供が風邪症状(…

みなさんならどうしますか?アドバイスください🙇‍♀️

昨日子供が風邪症状(咳、微熱、鼻水)があり小児科受診。
発熱からそんなにたっていないので詳しい検査等なし。
(咳や鼻水等、薬もらいました)

夜は熱が上がり40度まで。
現在朝6時 → 37.9度。

保育園は休みます。

周りに頼れる人が居なくワンオペ育児中です。
仕事は普段は休みやすいですが、
現在、人手が足りなくて来て欲しいと言われてます。
(その間は社長の奥さんが子供を見とくからと😅😅)

さすがにそれは嫌だし、
子供はまだ1歳半で人見知りありで、体調悪い時は尚更人見知りでギャン泣き。しかもコロナやインフルの可能性だってあるし、、、、😇😇

まだ熱高いし、インフルやコロナかもだからなど、どうにか理由つけて、今日、インフルやコロナの検査受けに行ってよいですかね?😂

インフルやコロナは発熱してから12時間経てばいいんでしたっけ??…🤔💭

コメント

はるしょうママ

インフル、コロナは12時間で正確な検査結果がでます!
溶連菌やアデノなど他にも熱の出る感染症はたくさんあるのでお休みしたいところですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥹コメント助かります🙇‍♀️
    12時間なら経ってるので大丈夫そうです🥹ちなみに溶連菌やアデノなども発熱して12時間くらい経ってれば大丈夫ですかね?

• 1時間前
  • はるしょうママ

はるしょうママ

そのあたりの感染症全て我が子たちやってますが
    発熱した翌日にだいたい検査してくれるので大丈夫だと思います!
    我が家も保育園などで発熱して当日行っても検査はしてくれないというか、正確に出ないけどどうする〜?とかかりつけの先生行ってくれます。
    溶連菌、アデノ、手足口病などは口の中や触診など見れば見当はつくみたいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️😭😭なるほどです!昨日の診察でもお口の中や触診などしてたのでアデノや手足口病、溶連菌などは可能性低そうですね☺️
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️助かりました🥹

• 1時間前