※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月末に娘の幼稚園最後の運動会があります。そんな中、、昨日旦那の職…

今月末に娘の幼稚園最後の運動会があります。

そんな中、、昨日旦那の職場のお子さんがマイコプラズマ肺炎に感染したそうです。
そして旦那は今朝から風邪ひいたっぽいとしんどそうにしてます😭

え?なんか雲行き怪しくない?と不安になってます。
幸い、旦那と娘は一昨日の夜会ったっきり会ってません。
朝早く出勤するため、一昨日の夜会い、昨日の朝会わず、昨日の夜も旦那の帰りが遅く会わずでした。

娘が起きる前に旦那が寝てたリビング環境しますが
マイコプラズマ肺炎、今年流行しているようですね…
感染力とか、どうなんでしょうか?

運動会に参加できない、見に行けない、
そんなことになったら辛すぎます。

コメント

はじめてのマリリン

感染力はコロナよりは弱いようですが、潜伏期間が2〜3週間もあります。
うちも息子が先日かかって入院しましたが、幼稚園でもらったんだと思いますが、いつ頃かはよく分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

感染力は弱いけど潜伏期間が長いんですね😭

肺炎って怖いですし、入院することも多々ありますよね…
    ちなみに完治までどのくらいの期間を要しましたか?

• 2時間前
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

息子が咳をし出してから発熱するまでに1週間、発熱して入院治療してから1週間なので計2週間でした。
    マイコプラズマの咳は長引くと聞いてましたが、2週間経つとほぼ咳はしてないです。

ちなみに私も咳がひどくてうつったかなと思っていますが、2週間経っても咳はひどいです💦

• 1時間前
れよ

大人もかかりますが、潜伏期間長いので職場のお子さん関連でうつったかどうかはわからないですね。
感染力がどうか、とのことですが、インフルエンザみたいな感染力の強さはないはず。ただし家庭内は距離が近い、長時間の接触があるので別ですね。
みんながみんな肺炎になるわけではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

潜伏期間が長いんですね💦

マイコプラズマ肺炎に限らず、最後の運動会なので体調管理には気をつけたいところです😭
    娘も一生懸命練習してるので、もし参加できないとなったら落ち込むのが目に見えてます💦
    親として、できる限りのことはしてあげたい😭

• 1時間前
あり※

大人でなりましたがなかなかしんどかったです。咳が止まらない、、長いです。潜伏期間が長いのでもしかしたら普通の風邪かもしれませんよ☹️