※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk⁂
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。旦那は仕事が忙しい為、夜は22時〜25時の間に帰っ…

旦那に腹が立ちます。
旦那は仕事が忙しい為、夜は22時〜25時の間に帰ってくることが多く、昔から夜行性なので大体夜更かしすることが多いです。
夜更かしするのは勝手なので別に良いのですが、次の日の朝上の子がが起きてももちろん起きません。
私が起こさなければいつまでも寝ています。
ただ下の子が産まれてからは、私も夜勤があって眠くて
上の子と一緒に起きられないことがあるので、気遣って起きてくれることが増えました。

ただ今日も寝てて良いよって言って上の子と一緒に起きてはくれたのですが、上の子がプラレールで遊んでいる横で普通に寝ていました。まぁよくあることです。
なので、子供もママーって言って寝室で寝ている私を呼びにきました。
こういうことが多くて腹が立ちます。
結局寝ていて何も見ていないし、子供の朝ごはんの準備、家事ももちろん何にもしません。

また、日中スーパーに買い物に行った際には
子供がスーパー内でうろうろしてたので「俺が子供見とくから買い物してて」と言われ、別行動してたのですが、上の子を見つけた時には旦那はおらず、子供がいた列とは反対で立ちながら寝ていました。スーパーで寝てるのも意味がわからないし、普通に目離してこんなことしてる理由が意味わかりません。いくら眠くてもさすがにですよね?
普通に見えないとこにいるし誘拐されてもおかしくないと思いました。

朝、7-8時くらいに起きるといつも昼間は眠い眠い騒いで
ちょっと寝たいとか必ず言います。
もちろん仕事で疲れてるし、寝させてあげたい気持ちもあるのですが、旦那の休みの日は私も少し休みたいというのが本音です。
でも私は専業主婦なので、旦那より疲れていないし
1ヶ月の娘の夜勤があるくらいです。

やはり好きなだけ寝かせてあげた方がいいのでしょうか?
休みの日の家事育児も私がやるべきでしょうか。
専業主婦の皆さんどうしていますか。
専業主婦の方じゃなくてもご意見ください🥲

コメント

ぶんぶん

スーパーで寝てしまうご主人の睡眠不足が病的な気がするので、まずは1日休日にしっかり寝てもらってここまでにたまった睡眠不足をリセットしてもらい、リセットした体でその後のご主人のお休みはskさんが休めるようにしてもらう(また同じくらいご主人の睡眠不足がたまるまででたまったらまた1日寝てもらう)というのはいかがでしょうか?

それと、ご主人の帰宅時間がスーパーで寝てしまうほど異常に遅いとは思わないので、楽しい夜更かしはこちらに迷惑をかけない程度にほどほどにしてもらうように変えてもらったほうがいいと思います。

ちゅんちゅん

私も夜勤が、と言うのは子育ての話でしょうか?

元々旦那さんの帰宅時間がその時間なら二人目が生まれても頼れないことはわかりきっているのでは?と思いました。
私なら旦那は寝かせてあげるし産後1ヶ月ならわざわざ買い物に行かずにネットスーパー、宅配で済ませます。又は昼過ぎに起きた休日旦那にお願いします。
なので朝からよろしく!って言うと難しいかもですが起きてからでいいから少し手伝って、とかならお互いに歩み寄れるかなと

えーちゃん

ブチ切れてもきっと旦那さん変わらなそうですね🥲
辛い時期に〇〇してくれない、このストレスってかなりですよね…
旦那さんなりに、見ておくからとは言うものの、こちらの思うように動いてくれないのなら、いっそ1番辛い時期だけでも外注などは頼めませんか?
悲しいですが今のままだと期待からの裏切り(?)はショックも倍になりそうです💦

ままりりん

skさんも夜勤があるということは、もう産後なのにお仕事されているってことですか?😳

身体壊しますよ😭

スーパーのくだりはびっくりしました💦
skさんももうお仕事されているのなら、せめて旦那さんが育休取ったりできませんかね…?

育休取ったところで子供の面倒見ないのなら意味はないのですが…
ただ、旦那さん親の自覚無いなと思いました💦