※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

『つかみ食べをしなくなりました』1歳の男の子ですが、最近つかみ食べを…

『つかみ食べをしなくなりました』
1歳の男の子ですが、最近つかみ食べを嫌がるようになりました。9ヶ月ごろからつかみ食べを始め、最初は上手に何度か食べていました。しかし、その後私が切迫早産で約1ヶ月入院となり、つかみ食べのメニューが作れなくてスプーンでずっとあげていました。退院後、再度つかみ食べをさせてみようとすると嫌がり、頑なに食べてくれません。同じような経験の方いらっしゃいますか?また、つかみ食べ再度できるようになったか教えていただきたいです🥺

コメント

☺︎

掴み食べをしないなら、スプーンを使って食べる練習をするので良いと思いますよ。

どうしても掴み食べをさせたいというのであればすみません💦